アメリカ出張初日

アメリカ到着初日…てか、今日0:05に日本を出発すると、到着したのが昨日という大変ややこしいことに(^^;。
そんで早速牛肉をたらふく食べて満喫して寝てから改めて今日が来たー(^^;。


モバイルネットできるようにプリペイドSIMを買おうと朝一でAT&Tショップに行ってみたところ、持ち込みモバイルルータにデータ通信のみでSIMは売れないとのこと。
セットのプリペイドスマートフォン買ってって言われても安いけど高いよー。
じゃぁ、通話だけでいいということで、持ってきたSIMフリー電話機を渡したところ、バッテリがなくて動作確認ができないからダメだって…そして、充電器を忘れてきてるんだよねぇ…なんて次々八方ふさがり…うぅ;_;。
今回はモバイル通信はあきらめるしかない模様。


お昼は、日本流のカレーライスを出すお店へ。
味は日本のカレーなんだけど、ビーフたっぷり厚切りなところと、福神漬けとピクルスが両方ついてくるところ、辛口を頼んだら和風な唐辛子がたくさん追加で入って味が変わってしまってるところが違うかな(^^;。
でもおいしかった。


夜は、メキシコ料理でトスターダとか言うもの何か分からず適当に頼んだら、これ、前も何か分からず適当に頼んだときに食べたことあるものだ(笑)。
野菜たっぷりでヘルシーかと思いきや肉や豆もいっぱい入ってて満腹になるという(^^;。