モーニング娘。コンサートツアー2012春 〜 ウルトラスマート 〜 初日昼 八王子

10期が入って初のコンサートツアー初回を観て来たー!
いきなりピョコピョコウルトラからグルグルJUMPとジャンプ曲から景気よくスタート(笑)!
みっつぃも激しく踊らない曲ではけっこう参加してて、いやぁ、12人って豪華で華やかでいいなぁ…どこ見ていいか分からん感でこれはいいー(^^)。
10期は9期の初コンサートと違って、全然心配な気持ちにならないんだけど、期待通りに違和感なく溶け込んでてモーニング娘。全体のパワーアップに確実に寄与してる気がする。
そして、後輩ができて実に頼もしい9期が個性を発揮しまくってて、メンバーのバラエティに富んだ粒揃い感が素晴らしい。
大勢の中でいつもヘンな動きで目立って全然埋もれないえりぽん今日もかわぇぇわー(^^)。
歌はガキさんれいなが引っ張るにしても、グループとしてのまとまりがすごくよくなった気がする。
パートが再配分されてりほりほばっかりになるのかと思ったらさほどでもなくむしろさゆが大幅に増えてたなぁ。
だーいしくどぅーもまだそんなにいきなり前面に出てくるでもなく。
といっても、現メンバーバージョンの女子かしまし物語とか最高やわ…ダンスマシーンだーいしにど根性くどぅー…すでにしっかりキャラ確立してる10期(^^;。
そしてえりぽんフクちゃんはオフィシャルにダメハロ好き認定されました(笑)。
みっつぃのDJコーナーも地味に面白かった。
もちろん歌も難しすぎない楽しい曲を中心にたっぷり観られて、非常に楽しい感じのいい出発でうれしやなコンサートだった。
こりゃ近いうちにぜひもう一回観なきゃー(^^;。