Hello! Project 2012 WINTER ハロ☆プロ天国 〜ロックちゃん〜

恒例お正月のハロコンに行ってきたー(^^)。
去年は9期合格者&サプライズでフクちゃん加入の発表があったんだけど、今年はガキさんの卒業が発表された…のは、そろそろだろなあという反応でサプライズ感は全くなし(^^;。
春ツアー終了までかぁ。
今回のハロコンは発表よりも内容がもういろいろあって、目をしばたかせてる間に終わってしまった印象(^^;。
10期の初コンサートということでだーいしとかくどぅーとか張り切って踊ってるし、はるなんまさきは大丈夫か気になるし、さらにスマイレージ2期メンバーからめいめいかななんもこの大きなコンサートに混じってたくさんの曲で頑張って踊ってるのなんか感慨深いものがあるわー;_;。
今日は前髪を作って登場のめいめいが新鮮で動きも目だってて、えりぽんと合わせてつい目で追ってしまう感じだった。
これらの若手がんばれってことで、娘10期、スマ2期、娘9期それぞれユニットコーナーもよかった。
フレッシュさと、でも℃-ukiは1年のキャリアを見せ付けてめちゃカッコよかった。
新曲発表コーナーはスマイレージの新曲チョトマテクダサイ!が初めて観られてうれしや!
衣装はエーという感じなんだけどいつも生足だったスマイレージが白いストッキングとは逆に新鮮で艶かしいのでいいや(^^;。
曲はノリよく面白く、苦手そうだった高音裏声パートをかにょんがガッツリ歌っていて雰囲気変わったなーと。
モーニング娘。の新曲ピョコピョコウルトラも10期入って大勢でわいのわいのヒヨコ衣装で踊りまくりが生で観ると相当楽しい(^^)。
と、この2曲以上にBerryz工房の新曲がどこからつっこみいれていいか分からんパターンに(^^;。


スマイレージはなぜかまだ発売したばかりのプリーズミニスカポストウーマンを歌ってくれなかったけど、替わりにスキちゃんを6人バージョンにしてこうなりましたよ!とばかりに披露。
ゆうかりんパートはかにょんあやちょと合わせて再配分したり、めいめいが歌ったりしてたかな。
そして、間奏のところの○○がスキちゃん〜のところは6人分になってた。
のはいいけど、めいめいりなぷーも音節が多くて言いにくいよー…がんばらないと(^^;。
最後のほうはやけくそメドレーがあったり、MCは司会を含めたグダグダなりに面白かったりで、まぁ、あっという間の2時間だったかの。
毎年の新年の縁起物としてコレクション写真を1枚だけ買うのだけど、まいまいが出た…今年の運勢は中吉かなー(^^)。