イナズマイレブン GO

剣城がいかに戻ってきて華々しくゴール決めるという感じに焦点が当たるかと思ったのに、戻ってきてもすぐにはアルティメットサンダー発動せず、失敗して天馬の気合入れが必要ってのはちょとはずされて面白かった(^^;。
と、無理に天馬に役割を持たせようとしたわりには、サラッとなんの努力も演出も説明もなく新必殺技打って初ゴール決めてなんなのよ…先輩も出せるなら前の試合から出せよな新技披露しまくりだし…1話かけて必死でゲットした信助とのバランスが…。
と、全体は破綻しまくってるというのは変わらないけど、勝利する試合だけは技いろいろ出て各カットは面白いのでかろうじて我慢できるという感じかなー(^^;。