THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! 東京

スマイレージ℃-uteのライブもラストで行きたかったけど、今回は東京では1回のみなのでアイマスのライブを観に行って来たー(^^)。
ドームを目指すアイマスだけど、こないだやった時のJCBホールでなくなった東京ドームシティホールでまた記念っぽいけど、横の大きい東京ドームで嵐のコンサートがあるらしく、そっちの人出のほうが多かったりしつつ、こちらもなかなかのごちゃごちゃっぷり…を、整理してたのはスタッフでなくて有志だとか。
それでかなり頑張って列分類整理してくれてて、それでようやく開演前に全員入場できたギリギリだったようで、やっぱり相変わらずアイマスライブの仕切りの悪さには定評がある通りだなぁ(^^;。
いざ開演〜…もう6周年ですか…と、昔は素朴なイベントだったアイマスももう今では一大声優ライブ、のっけからフリフリでかわいい衣装でメンバー登場、盛り上がりますなー(^^)。
どの曲でもダンスもかなり気合入ってるし、春香も一時期とは比べ物にならない歌の上達ぶりで、相変わらずはじけっぷりは最高なんだけど律っちゃんは歌唱力ランキングでうかうかしてらんないかもしらんぞー(^^;。
ゲームのアイマス2が発売してから初のライブなのに、アイマス2のゲーム本編よりは、CDとアニメ版を中心とした構成かぁ…竜宮小町にも961プロにもほぼ言及なし(^^;。
するとソロ曲が多いので、真正面から見てたのはなかなかよかったけど。
でも律っちゃんがSMOKY THRILLを歌ってくれたのはめちゃうれしかった…どうせなら、今日はどうしても伊織が来られないから、私が替わりに歌うわ!とか言ってくれたらよかったんだけどなー(^^;。
ビデオで伊織様の映像が出たときに、ちゃんと会場がピンクのサイリュームに揃って、みんな準備していたところに伊織様来て欲しかった感が現れてると思うよー(^^;。
新曲系は知らなかったり、知ってる曲でもまだ全く思い入れがなかったりするんで、むしろキラメキラリを(とやよい)が歌ってくれるってのがはじけっぷりが素晴らしすぎて、ばっかり見てた(^^;。
春香さんのウザ煽りも絶好調だったし、宣伝はアニメをちょっとしたくらいでライブ中心の3時間というのもちゃんとファンの要望に従った変遷をしてきてるんだろうけど、上がり続けるパフォーマスレベル、盛り上がる雰囲気…なのに、年々アイマスのゲーム内から飛び出たバーチャル度が薄れて声優アイドルライブ度が増してるのが気になりだしたり。
そういやガミPも出なかったな…なんか会場内でスタッフと電話してるところ見かけたけど(^^;。
とはいえ、あさぽんは相変わらず垢抜けないし、律っちゃんは常につっこみの準備してるし、ファンの応援も回数が少ないからなかなかこなれないし(ソロ歌でPPPHはオーッでなくて名前を呼ぼうよぅ…)変わらぬものもあったかな。
6周年…自分や声優の年齢をひいてみる遊びをしないほうがいいなぁ(^^;。