イナズマイレブン GO

今週も葵ちゃんがニコニコしててかわぇぇのー(^^)。
見た目ヤンキーなのに何を言ってもいい人な水鳥先輩もかわぇぇのー(^^)。
と、さておき、キャプテンがいまさら何を憤ってるのか1話使った話が全然分からんー;_;。
このあいだ実力がおよばずボコボコにされた憤りと、急に管理サッカーとやらで勝ち負けが決められてるって憤りは逆方向だと思うんだけど…試合の勝敗が管理されてるんなら、何が悔しいのか分からないし、サッカーが世の中を支配するって主義と反するし、二軍のモチベーションが低かったのもよく分からないけど…しかも、そのフィフスセクターが一般生徒には知られていないってのもびっくり。
視聴者に届いている設定とキャラ感情が矛盾しまくってて何がなんだかさっぱり分からない…。
部員足りないのに入部テストも何を争ってるのかよく分からないし…。
設定とキャラとイベントを足してもストーリーにはならないよー;_;。
サッカーが利権と化して、フィフスセクターが裏でそれを牛耳ってるってこと?
元日本代表の工藤監督が世の中に公表すりゃいいじゃん…世界的大企業をスキャンダルでつぶした過去があるのに日本の中学サッカー界に無力なの?
むー。