東日本大震災被災地支援 CROSS STREET 1周年チャリティーライブ THE ポッシボー

何やら伊勢佐木町の商店街が何やら主催してるライブスペースにポッシがゲストに出るってんで遊びに行ってきた(^^)。
仮設っぽい会場には70人ほど入れるんだけど、集まった人から抽選するということで、130人くらいが整理券をゲットしていたという入れないとくやしくなる微妙な確率になんとか当選した(^^;。
なにがしかの寄付をして入場。
当選しても椅子に座らないで立って(踊って)見てますという人がいたのでその分もう少し追加で入れてた。
仕切りが地元商店街なので、みなさん振りとかされるでしょうけど隣の人をパンチとかしないようにーと、妙にアットホームな雰囲気で始まる。
とはいえ、着席、観客席が明るく、昼間で外からも見えるという会場で、どう盛り上がっていいか分からない微妙な雰囲気で、ロビンも、さぐりさぐりですねとか鋭いこと言うてたり(^^;。
ごとぅーが髪型大幅イメチェンで、前髪パッツンのストレートロングにしていて、最初誰か分からないくらいだった…唯一のまだ高校生ということで若くてええんでないのー(^^;。
ここんところハロプロNGP界隈、髪短くしたり茶髪にしたりが流行してたので新鮮だし。
歌はけっこういっぱい歌ってくれたんだけど、ごとぅーのマイクだけワイヤレスでなく、コードをひっぱってダンスで右に左にえらい苦労してた…コード付きで歌うとかすごいわ…ごとぅーは端がホームポジションで右の端から左の端へ移動しまくりだしなー(^^;。
トークはフリーで、しかもポッシ5人出てなので次に誰が話すか逆に難しくなってポッシにしてはうろうろしてたトークだったかな…もろりんがテンぱってヘンなテンションに(^^;。
明るい着席ではなかなか盛り上がるのは難しいのだけど、気にせず終盤は旅の真ん中からヤングDAYSに…無理(笑)。
握手会もじっくりだったし、チャリティで地元商店街仕切りでとまったりした雰囲気がなかなかいいイベントだったかのー。