極上!!めちゃモテ委員長スペシャルイベント(あしかがハーヴェストプレース)



足利でめちゃモテ委員長のイベントがあるってんで、はるばる遊びに行って来た!
地震もあって、アニメが終わって、おはスタでのお別れもなくすっかりフェードアウトになってしまっためちゃモテ委員長が、まさかまたイベントやってくれるなんて!
委員長は健在だった!うれしいの〜(^^)。
こどもの日ともなればイベントラッシュで、イナズマイレブンイベントにさぁや北原沙弥香)が来るとか、お台場でハロプロエッグとか、あちこちの遊園地でプリキュアショーがあるとか気になるイベントを全部ほっぽって足利に行きますよー。
って、足利って栃木県の奥のほうか…栃木県って何県?ってな感じの全く知らない土地だけど、実はけっこう遠かった…全行程で3時間以上かかった(^^;。
東武でもいいんだけどいまいち乗り換えが面倒なので、JRのホリデーパスで小山まで、さらにそこから2時間に3本しかない両毛線に初めて乗ってみたり。
ほー。
ホーム遠いよ、立ち食いソバしかないよー(^^;。
車社会なので駅からも交通機関ない上に遠くて、まぁ、歩けない距離でないけど…と、30分歩いたしなー(^^;。
駅前はすっかりシャッター通りで、幹線道路沿いに郊外型チェーン店舗がドーンドーンと個性なく。
やっとこ到着したあしかがハーヴェストプレースは、そこそこなショッピングモールでござった。



と、思いっきり旅気分散歩気分でやってきてイベント会場には、あら、NGPイベント現場でよく見かける面々が、今日はすごく多い!なんだかめっちゃ集結してる!
東京から来た大きなお友達だけで30人くらいいる?
今日は委員長の他に応援のMM学園合唱部あゆべえいくっちというキャナァーリ倶楽部組で、ついこの前卒業コンサートがあった興奮冷めやらぬまま、もしかしたらもう委員長イベントも最後かもしれないし、と、こんな遠くでもやたら出席率がいい(^^;。
キャナの優先度が一番の人はみんな来たんじゃないかという勢い。
地元ファミリーは都心のイベントほど数は多くないけどけっこう熱心に期待して集まってる感じ。
準備がギリギリなのか開演直前に一旦リハーサルに出てきておしゃれマイドリームを歌ってからひっこんでから改めて本番、委員長あゆべえいくっち登場!
ああーん、もうめっちゃ久々に見る委員長のおしゃれマイドリーム衣装かわぇぇなー(^^)。
この感じ、ひさびさだから感激もひとしお。
3月末の委員長イベント地震でおがまなの挨拶だけになったし、3月頭の舞台DVDイベントは楽しかったけど大人向けだったし、1月のWHF昭島のスーパーでの営業以来だから4ヶ月ぶりの委員長イベントらしいイベントでうれしいな〜。
いつも通りに軽やかに歌い、踊り、テキパキと振り付け指導をし、モテレチり、きちっとファッションチェックをして、どこを切ってもパーフェクトな委員長の仕事っぷり素晴らしい(^^)。
委員長が披露してくれた歌は、大好きになれっ!、おしゃれマイドリーム、モテレッチソング、めちゃモテたいっ!、元気になれっと、代表曲ばかりでどれも久々だからうれしいなぁ…聞き納めになっちゃうんかなー…なんだか寂しくなってきたり;_;。
ダンスばっちりなあゆべえと、どこか面白い感じのいくっち、背丈もデコボコなのが面白い感じだった(^^;。
委員長はしっかりとオーホッホッホッの高笑いもやってくれて、音量がまた遠慮なく大きくて大変なことになっていた(^^;。
ひさしぶりでもイベントをパーフェクトにこなした委員長…ああ、終わっちゃったー;_;。
あとは、握手会へ…握手会に参加(要CD, DVD購入)してるファミリーの数が多いのもびっくりだなぁ〜…MMクチュールの服着てる子もいたし。
大きなお友達も盛況で、でも握手の流しはいつもより遅めでよかった。
地方だし、1公演だし、かな。
おっきゃんまっちゃん卒業ライブの感想も言いたいしねぇ;_;。
委員長には、久々でうれしかったけどこれでもう最後なのかと尋ねてみたら、もしかしたら最後だけどまだ分からないとかそんな感じみたい(^^;。
ふー、来てよかった。
両毛線の時刻に合わせてちょっと食事して時間調整、また3時間かけて帰る(^^;。