℃-ute&スマイレージ プレミアムライブ2011春 〜℃&Sコラボレーション大作戦〜

渋谷までスマイレージ℃-uteの合同コンサート夜公演を観にいってきたー(^^)。
地震もあって、久々のスマイレージのライブで楽しみだわーとテンション上がって、もう4月も終わりだけど3月のかにょん生誕Tシャツがまだ売ってたので買ったり(^^;。
それぞれ単独でもできるのに、お祭りだったらハロプロ全体のハロコンもあるのに、なんで℃-uteスマイレージという組み合わせで合同コンサートなんだろう…と、始まる前はけっこう疑問だったんだけど、これは、いいね(^^;。
各個人の芸歴にはそこまでの差はないのに、スマイレージのフレッシュさと℃-uteの完成度が実にいいバランスだわー。
スマイレージがかわいくわたわたしてるのと、℃-uteが激しいダンスなのがお互い引き立てあってるというか。
でもスマイレージメンバーは℃-uteに引っ張られていつもより汗だくで頑張ってたなー。
新曲も初めて生で観られてうれし(^^)。
℃-uteも新アルバム曲を出し惜しみなく。
アイドル好きなかにょんは生き生きしてるような気がするよ…ハロプロクイズで、間違ったら悔しくて泣いちゃわないかとハラハラしたけど、分からなくてもかにょん的に自分が許せるであろうつんく♂問題で脱落したのは無難でよかったね(^^;。
しっかりシューティングスター歌う権利もゲットしてるし、あやちょは実にブラボーだった(^^;。
ユニットシャッフルも新鮮でよかった(^^)。
メンバー交換すると、サキチィ愛理の歌のうまさがなかなか引き立つのぅ。
終盤にDanceでバコーン!スキちゃん全員バージョンとはやってくれるわー…楽しかった(^^)。
全員曲とかシャッフルとか楽しいし、でもハロコンだとモーニング娘。Berryz工房がメインになっちゃうので、この組み合わせ+真野ちゃんも含めてこういうのはもっとありだなーと思いなおした。