能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!

前のアニソン100曲ライブに続いて、今度はハロプロ曲で100曲とかもう気合がすごすぎますよなのっちのライブに遊びに行ってきたー(^^)。
前回は1公演+アフター公演だったのが、今回は100曲で2公演やるとかますます大変に(^^;。
その分、今回はゲストにゆいかおり小倉唯、石原香織)と三澤紗千香ハピスタメンバーも応援に来たけど、着替え中のMCと、少し一緒に歌う曲があっただけだし。
アニソンの時は全て1コーラスは歌ってたのが今回は1フレーズでメドレーで次へ行く曲もあったけど、時間の関係もあってか、2公演しないと商売的に厳しかったのか、のっち一旦は全曲覚えたと言うてはったしなー(^^;。
ファン層の関係でアニソンの時は会場の盛り上がりはいまひとつだったけど、今回はハロプロ曲の名曲次から次へで盛り上がりすぎじゃろー(^^;。
自分としてはどちらも7割くらいの曲が知ってる曲で、合計すれば一番詳しかったんじゃないかという気もするけど、今回モベキマスの曲はだいたい分かるものの、エルダー系のソロ曲とか昔のシャッフルユニットやらメロン記念日音楽ガッタスの曲が分からんの多かった(^^;。
でも出だしはいきなり月島きらりコーナーとか、℃-uteから鈴木愛理からBuono!コーナーとかいい感じだったわー(^^)。
会場が一番盛り上がったのは、もちろんロマモーで、土下座からマワリからロマンスからモッシュの背面ロミオまでフルコースで大変なことになってた…これを、のっちが初体験だったってのが意外で、大層驚いてはった(^^;。
石原香織は経験済みだったそうでアドバイスしていたようだけど(笑)。
ゲストと4人でやってくれたスマイレージ夢見る15歳(振り付け完コピ)もかなーりよかったし、のっちなんとピアノも10年ぶりに練習してきたそうでマノピアノまでやってくれるし…本家よりピアノは下手だけど歌は上手かった(笑)。
疲れすぎてハイテンションにも見えたのっちの本気、独りハロコンを十分堪能させていただきました(^^)!