極上!!めちゃモテ委員長 セカンドコレクション

あぁ、最終回;_;。
委員長が芸能界デビューを蹴って2年6組の友達との生活も大事なんだ宣言も、イタリアへ行くリッキー先輩に衣舞様がどうするのかも、なんだかよく分からんなんとなく雰囲気で押し切られたような終わり方だったけど(^^;。
一切委員長を引き止めたりしなかった東條くんだけど、こちらだけは最後委員長といい感じに(^^)。
星野さん以外が驚いてたけど、みんな知ってたんじゃないのー(^^;?
委員長が中学時代に助けられてたっぽいエピソードとか結局うまく回収されてないような気がするけど(^^;。
と、原作続いてるアニメの終わり方がスッキリしないのは仕方がないけど、楽しい2年間だったなー;_;。
きら☆レボが終わってからのショックを、実にパワーアップしたポリゴンアニメっぷりで満足だった。
五代目の委員長ポリゴンモデルはほんっとにかわぅぃかった〜。
おしゃれがテーマでモテ子を目指すとか、勇者が魔王を倒しに行くとか、宇宙でロボットが戦争するとかと同じくらい自分には縁のないファンタジー世界で実に楽しめた。
モテをテーマにするとか最初はかなり抵抗があったけど、この突き抜けた開き直り方は、セーラームーンが女子を解放したときにも通じるものがあると思う。
そして何より怒涛の生委員長イベント&ライブが実に楽しかったー(^^)。
ほんとに会いにいけるアイドルなナイスガールプロジェクト!にもしっかりハマったことだし(^^;。
と、終了気分になってたら、まだMMTVとかあるの…地震中止のときのかな(^^;?