スイートプリキュア♪

なんとなく先送りにしてしまっていたけど、映画を観に行くためにはチェックしておかねばならないということで、スイートプリキュア♪を遅ればせながら観始めたー(^^;。
まずは1話から3話まで…おおぉぉ、今年は頭身が高くて、往年のプリキュアの女子っぽさが帰ってきてラブラブでいい感じだわー(^^)。
初代無印と、SplashStarのときのこれがプリキュアだよ!っていう雰囲気(^^)。
二人一緒で二人に焦点が当たってずっと夫婦喧嘩状態で、ふたりはプリキュア!Sweet♪って感じだなー(^^;。
がすぐケンカしちゃうのも、いろいろ思ってる描写もあって、でもお互い言いにくいときもみたいな展開がドキドキする。
少女マンガなノリが帰ってきたー(^^)。
少しだけ恥ずかしそうに変身中はメロディとリズムと呼び合おうと決めるところもこっちも照れるわー(^^;。
フレッシュで少し、ハートキャッチでは完全にキャラは早々に完成した男前な実質ヒーロー物だったから、ガラリと変えてきたの。


絵的にもかわぇぇな〜…素敵なツリ目に、特に、髪型がきらりちゃんのタンタンターン衣装のときにソックリなのが素晴らしい(笑)。
色も同じで違いは前髪が重なってないことくらい(^^;?
と、派手めでこの大変な髪型で、線の多さも少女漫画的でこりゃいい感じ(^^)。
変身してもパーツと線が多すぎでよくこんなのTVアニメのキャラデザとして決めたなぁ(^^;。
そのせいか、シリーズいつも期待のエンディングのポリゴン娘がやや苦しく、カメラワークとセカンダリアニメーション(頭手足体以外の部分の動き)の品質が若干下がってる気がする;_;。
あと気になるのは、の声がまだ小清水亜美折笠富美子に聞こえちゃうことだなぁ…去年もそうだったけど、やっぱり主役はまだ色のついてない無名声優にやってほしかった;_;。
でもこのノリはうれしいのでこれからも期待〜(^^)。