クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

あれあれ?今週の放送はこれまで出て来たキャラがいっぱい出てきて料理対決、まいんちゃんとミサンガがお別れとかなんだか急に最終回っぽい展開に!?
そして、木曜で終わってしまったような感じなんだけど、まとめの金曜が地震でなくなってしまったので分からない;_;。
感想は書いてなかったけど、ずっと観てきてずっと続きそうだったので、なんだか唐突な感じでびっくり…。
とりあえずミサンガはまた戻ってきてたけど、妖精とのお別れというテーマは、妖精が見えなくなって魔法が使えなくなって魔法少女が大人になってしまうというせつない儀式であることよのぅ;_;。
実写版まいんちゃんは最初の3ヶ月くらいでアッという間に大人になってしまってあとはずっとプロっぽかったけど(^^;。