bay fmレギュラープログラム『Radio Live Cafe La Donna』公開録音 キャナァーリ倶楽部

何やら bay fm の番組をこの原宿のおしゃれなライブカフェレストランで定期的に公録するそうで、それにキャナが出演、当日券が出るってんでそれで観に行って来たー(^^)。
ゴセイジャーもついに撮影が終わったようで今日はひさびさにみっきーが復帰!だけど、委員長が水戸でイベントやってるから、それ以外の6人でやっぱりまだ今年一回もキャナ全員揃わない状況は続いて惜しい(^^;。
座席は整理番号でなくて抽選指定で、当日券組はひくのは後だったけど同じ箱からなんでいいところが当たってこりゃラッキー。
客数も数えずに全席を抽選してるから前のほうに空席ができてたり(^^;。
まぁ、普段はチケット自体が抽選販売で満席が前提みたいだけど。


いざ公録開始〜おぉ、番組だけでなくてライブコーナーもしっかりやってくれるのか、うれしいのー(^^)。
まずはダイスッキ!から…一番いいところを歌うおがまながいないので、そのパートをちーちゃんおっきゃんいくっちあたりのいつも歌うところ少ないメンバーが分け合っててなんかうれしい。
おがまな一人抜けるとめちゃ変わるのー(^^;。
真ん中がぽっかり空いてるフォーメーションとか(^^;。
歌うところ多いのにあゆべえのマイクが入ってなくて丸々抜けてしまったのが痛恨だったなぁ…スタッフもすぐに対応できず、困ったあゆべえ怖い顔してたよー(^^;。
トークでもあゆべえは年齢やらジェネレーションギャップをやたらネタにされたりで散々だったなー(^^;。
なんか一瞬であゆべえねーさんとかいう呼び名が定着してしまったし(^^;。
でも逆に一番若いちーちゃんがキャナでは一番偉そう(単に行動が遅いっぽい)なんやー(^^;。
今日も話が長いちーちゃんだけどちゃんと話そうとして実に頑張ってたなー(^^)。
ハロプロNGPの大きな違いはこのきちんとしゃべり切る力だねぇ。
いつもハイテンションなおっきゃんだけど、実は人見知りで緊張してるときこそ無理にハイテンションだとか言うてはった…。
失敗談エピソードはメンバーだけでなく、客のほうにもアンケートをとってラジオネーム付きで起立までさせられていたので、よく顔を見る人のハンドルが分かってへーとか(^^;。
後半の歌コーナーも生ピアノ演奏バージョンだったりとなかなかスペシャルだったけど、着席&おしゃれ店な雰囲気でどう盛り上がっていいのか分からず、青春万歳でおきゃおきゃコールがなかったりとなかなか客側にもとまどいがあったなー(^^;。
めちゃ近いステージでなんか生脚にドキドキしたりでなかなかよかったー(^^)。
握手会にも参加してみたり…みっきーはよーやく今年初めてだなー(^^;。
メンバーなかなかご機嫌さんなようでなにより。