北神未海 / MM学園合唱部 / MM3 / 氷室衣舞 アルバム『めちゃモテ委員長 めちゃヒット曲集?』発売記念イベント

めちゃモテ委員長のベストアルバム2の発売イベントに遊びに行ってきたー(^^)。
いつものCD発売日付近の平日でも平気でやる石丸電気のイベントの同じスタイルなんだけど、今回はゲストが豪華で衣舞様までやってきてくれるということで、会場が石丸電気を離れてESPミュージカルアカデミー…も、NGPライブではおなじみの場所なんだけど、こっちの建物のホールに入るのは初めてだったり。
石丸7階よりは広いけどさほど大きいわけでもないのね…に、これだといつものNGPファンだけには広すぎるけど、衣舞様が来るとなってはそのファンが大挙して押し寄せてきてまあ大変なことになるんだろなーと思いきや、さほどでもなくて拍子抜け。
衣舞様ファンどしたー(^^;?
前のめちゃモテライブが既存のMMファンを衣舞様ファンが圧倒凌駕した印象がものすごく強く残ってたんだけど、みんなどーしたんだー(^^;。
ってことで、客は予想をだいぶ下回る150人くらい?…だけど、やっぱりいつもよく見知った顔率は確実に下がっててアウェイ感があることには変わりなく(^^;。


さて入場で少し押して始まったイベントは、いくっちのアナウンスで登場の委員長はおしゃれマイドリーム衣装で今日もかわえーのー(^^)。
でもひさびさの大人向けイベントだからか、オーホッホッホをやってくれず!…なんてこったーい…本物かー(^^;?
今日のMM3は波人が試験勉強(たぶんうーちゃんのデタラメ)でお休みという非常に珍しいパターンで、MM2に(^^;。
MM学園合唱部いくっちまっちゃんあゆべえとっきーと大人メンバーでなかなかのデコボコっぷり。
そして衣舞様登場でさすがに歓声ひときわ盛り上がるのー(^^;。
きちんと衣舞様らしく偉そう高飛車な挨拶で大変うれし(^^)。


ミニライブはショートバージョンやテレビサイズを中心に短い時間に委員長の主要曲を詰め込んで連発する超ダイジェストベストってな感じ。
今回は全てめちゃモテ曲で、キャナァーリ倶楽部菅谷梨沙子がなぜかどこからともなく現れることはなかった(^^;。
衣舞様はエレガントガールを歌ってくれて、ご機嫌さんじゃのー(^^)。
コールが全て衣舞様!衣舞様!と様付き字余り気味で連呼してかなり面白い感じに盛り上がっていた(^^;。
なんかハロファンが来るとNGPファンはたきつけられるのか今回委員長の時にMIXがいつも以上にうるさかったり石丸MIXまでやったりしてるし(^^;。
と、そんな中で今日は非常にレアなことにいくっちが大活躍で、キレイになりたいでもセンターだし、そしてなんと波人の代役まで!
MM3が歌うときは(やっぱりいちおう)キーボード必要なんでMM学園合唱部のPVでキーボード弾いてるいくっちが波人の代役で歌うとかなかなかこれは貴重な!
MM3の歌ここだけなんだからフルコーラスでもいいのに思いっきりショートバージョンだった;_;。


トークでは、こないだまでの委員長のお芝居の話題を出したり、千秋楽ではうーちゃんボロ泣きだったそうで、でも、観に来てくれた人ーとかきいただけでなくて、そうじゃなくてハロコンに行った人ーとか言うし(笑)。
残念、ハロコン東京は千秋楽の前日に終わってたけど、千秋楽はアイマスライブに行ってましたー(^^;。
最後は衣舞様も含めて元気になれっ!とめちゃモテポーズで決め(^^)。
いつも大きなお友達イベントだと練習しないでも大丈夫ですよねーと一回で済ませる委員長(^^;。
衣舞様は最後にも話をふられてたけど、非常に衣舞様らしくごくそっけない挨拶とかー(^^;。


さて、最後の握手会はめちゃモテ的(NGP的)にはごく普通のスタイルなんだけど、ループ制限が追加1回のみってなってた。
衣舞様のなにか制限なんかな…これだと、スペシャルなイベントなのにむしろいつもより売り上げ減っちゃうんじゃないのー(^^;?
流しスピードは衣舞様がいるから超高速になるのかな?と思いきや、やり方もスピードもNGPスタイルのままだった!
ハロプロの握手会のスピードとの比較ではかなりゆっくりになるので、衣舞様はなんかいろいろ話しかけられてテンパッてるのかしばしば列を止めて中断していた(^^;。
委員長や合唱部メンバーは余裕、さらに今日もMM3(MM2)のメンバーがテンション高くてすごいよ!…奴らなかなかアイドル性あるなあもうー(^^;。
なんか緊張してきた…生衣舞様のお目にかかるだけでも光栄なのに、触れさせていただけるなんてなんとあり得ないことなのでしょう!
瞬間で会話成り立たせるNGPメンバーのようにはいかないけど、よく頑張ったー(^^;。
委員長やMM学園メンバーには怒涛のお芝居お疲れ様系のことを言ったり。
委員長は、ほんと疲れましたよー的なやっぱり低温な(笑)。
ふぃー、いろいろバタバタと詰め込んであって時間は短いけどNGP文化とハロプロ文化の混在する愉快なイベントで、衣舞様にもお目にかかれて満足じゃったかの(^^)。