つんく♂THEATER第九弾〜めちゃモテ劇場〜『めちゃモテ委員長VSめちゃモテ反対委員会ですわっ!』



めちゃモテ委員長の舞台の初日を観に行って来たー(^^)。
思いっきり平日夜なのでそそくさいそいそと出かけていったけど、よく石丸電気なんかで見かける人もスーツ姿だったりとか雰囲気が違う(笑)。
客席はファミリー席メインだけど、ちょっと寂しいなぁ…全体の半分くらいの客入りしかなく、お子様はあまりはしゃいだり盛り上がったりの反応も薄いので、初日の緊張感と合わせてなんかピリピリしているような気がした(^^;。
けど、そんなこととは関係なく、本編と同様の委員長のめちゃモテは世界を救う!なラブとめちゃモテの伝道師っぷりがいかんなく発揮されて、ヘンテコ愉快なお芝居になっていた(^^)。


委員長の主張も反対委員会の人達も言うことテキトー(^^;。
お話上のヒロインははしもんのめちゃモテ反対委員長と、あとあっきゃんで、自分のことを「あっきゃん」って言うかなーりあっきゃんっぽくないかわいらしさが面白かった(^^;。
ツッコミどころ多いトボけた面白さも再現されてて、特にMM学園合唱部OBのまっちゃんが大きなリボンに真っ赤なほっぺにミニスカにパンツスタイルでかなーり印象的でおもしろかわいかった(^^)。
前回のつんく♂シアターやこないだの研修生舞台ゲストでも思ったけど、おっきゃんは何を言ってもグッとひきつける力があって、お芝居だと華があるなー(^^)。
ひさびさに揃ったMM3は、ほとんどまとまって登場してたのであまり話に絡んでこなかったなぁ…委員長は、みんなにめちゃモテと告白を勧めまくるのに、自分は東條君に決して告白しないからなー(^^;。
途中ミラクルチェンジ中や場面転換でいろいろ主題歌がかかって委員長がけっこう歌ってくれるのもうれしいのー。
マイクが1本しかなくて委員長しか歌わないけど、制服以外にもかわいい衣装を来て出てくるMM学園合唱部のダンスもいい感じだし…みっきーを除くキャナ&ポッシ全員揃ってるという豪華なことなのに、ちょっとこの客入りは寂しいのー;_;。
日によっては5回も公演するから1時間はないだろうと思ったのにお子様向けとしては、むしろ限界な70分もあって、思ったよりボリュームがあった。
うわー、これ委員長ほとんど出ずっぱりで、5回もやるんかー…大変すぎる(^^;。


おまけトークショーでは北神未海ではなくて、なぜか小川真奈が出てきて、やはりゆるい話っぷりが委員長ではなくて、お子様はどう聞いていただろうか(^^;。
最後に北神未海&MM3の握手会にも参加した…青くんに久しぶりだ、おはスタでないのー?とか聞いてみたり…何か理由があって出れないわけではなく呼ばれないみたいっぽいけど(^^;。
MM3の3人はテンション高くて頑張ってる。
未海ちゃんはいつもの調子(笑)。
当日券もあるようなので、委員長ファンは見ておくといいと思うじゃよー(^^)。