イナズマイレブン

子供向けだからって、ディテール感が子供が作ったみたいないい加減じゃいかんと思うんだ…嘘ハッタリナンセンスを意図してやるのと、単に仕事が雑なのは違うからねぇ。
悪意を持って権力を握って国際的に暗躍しているガルシルドの悪事を、警察に届けるって意味不明。
どこの国の警察だよ。
FFIのための島なんだから届け先がガルシルドみたいなもんだろう…だいたい、巨大な悪意は犯罪じゃないけど、勝手に人の家に侵入するのは明らかに犯罪なので、土方達のほうが捕まるべきじゃろう…。
サッカー大会で世界を対立させて戦争に向けようとしてるってのも意味不明だわ…そこ認めたらイナズマ世界でも現実世界でもサッカー国際大会の意義を根本から捨ててるってーの。
響監督が自分の病気を隠してたのも重要大会では不誠実だし、実際倒れて迷惑だし、証拠を提出にいくってのをそれなのに自分ひとりでやって失敗とかバックアッププランがないとか、他人を巻き込んだ仕事をこんないい加減な人間にはまかせられん。
私欲で世界征服をたくらむ人間より、イナズマジャパン関係者のほうが人間として悪いよ…