コミケ&キラコン前日

うわー、もう明日からコミケだっ!と、いそいそと準備をしつつ、でもNGPハロプロエッグが両方出演するキラコンという謎のプロレス風イベントもあるので、そちらの準備も必要(^^;。
アイドルのコンサートはイメージカラーの光る棒を振り回して応援するわけだけど、なんでもこのイベントはプロレスの応援スタイルをとるそうで、イメージカラーの紙テープを投げるとかで文化や準備を調べたり(^^;。
なるほど、芯を抜いて、1本からいくつか小さく固くまとめたものを作って、いっぺんに投げるんやねー。
しっぽを結んでおいたら全部投げてしまっても尾をひくんやねー。
いろいろ参考になるというか、声優とハロプロNGPだけでもけっこう応援スタイルは違うというのに、プロレスの異文化は面白いなー(^^;。