リルぷりっ&おはガールメープル with スマイレージ発売記念スペシャルライブステージ&握手会

なんと今日はアリオ橋本で、リルぷりっおはガールメープルのイベントがあるというので遊びに行ってきたー!
久しぶりに生リルぷりっに会える〜さらに生おはガールメープルまで!と素晴らしすぎる組み合わせ!
だけどリルぷりっのお友達のスマイレージは来ないらしい(笑)。
まぁ、リルぷりっスマイレージの間には一緒に登場したり連続して登場するのが難しい事情があるらしいからなー(^^;。
そーいや相模原市政令指定都市になってから行ったのは初めてだけど、アリオ橋本ってまたけっこう大きいショッピングモール形式のものがあったのね。
こういうスーパー系のショッピングモールの吹き抜けエスカレータ前でのイベントと言えば常に委員長イベントのイメージじゃが今日は一味違う…ファンが少々濃すぎる(^^;。


さて、まずはおはガールメープル登場!
マイ・スクール・マーチにモーニングチャイムも披露してくれたー(^^)。
おぉ〜さきはもちろん、えりか様しおりも割と余裕ある感じでかわえーのー(^^)。
しおりは鬼門のバトンキャッチ決めてたし。
ミラテク講座なんかもやってたけど、他に司会がいないので、段取りがギクシャクして手順を追うのにいっぱいいっぱい、ちびっ子に細かい気遣いまでは行き届いてなくてまだ難しいかのー。
ラストももう1回歌ってくれた。
ハロプロファンばっかりでしおりえりかが人気大丈夫かとかイベント慣れ大丈夫かと少し心配だったけどそんなこと全然なく、声援も多かったしよかった(^^)。


次はリルぷりっの登場!…おぉぉ、待ってましたの生ラッピンミニドレス衣装がかわぅぃすぎるー(^^)!
はぁーん…脚長い長い(^^;。
そしてアイドルールだけでなくて、リトルプリンセス☆ぷりっに、ハッピーゴーラッキー☆ぷりっも一気に歌ってくれた!
ハッピーゴーラッキーを生で見られたのも初めてなんでうれし(^^)。
なにやら突然アイドルール検定をやりますとかこちらも司会なくりんごちゃん名月ちゃんのMCでこちらもドタバタした進行しつつも、子供たちがちゃんとアニメを見てるようでなんとかなったかな(^^;。
「アイドルはおならをしてしまったらどうやってごまかすのがいいでしょう?」とか、歌詞にあるからってしてしまうとかごまかすとか言っちゃそれがアイドルール違反だと思うんじゃがー(^^;。
その方式で検定の問題を作っちゃうと、2番の歌詞だと「アイドルは彼氏がいることがバレてしまったらどうやってごまかすのがいいでしょう?」(答え:隣の人は赤の他人と言う)という問題になってしまうんじゃがー(^^;。
最後にもう1回歌ってくれたアイドルールはなんとフルコーラス版!
お子様向けイベントでこれは珍しいうれしい(^^)!
かわえーのー。
最後になぜかステージ上に落ちてる本やゲームの紹介をしてつつがなくハピネストーンを集めていった3人なのでした(^^;。
前の放送で、ハピネストーンはテレビ越しで見てる人からは出ないということが判明したから、生で観られてたくさん出たようで大変よろしかった(^^;。


後は、CDも買ったので6人全員の握手会にも参加!
大きなお友達も参加OKなリルぷりっの握手会ってたぶん初めて!
名月ちゃんと握手できる日が来るとはーとはー(^^)。
リルぷりっのメンバーは、丁寧なのか、汚さないためなのか、アイドルール衣装の手袋ははずしてやってた。
こちらもしおりえりかは大丈夫かなーと思ったけど、むしろすっごくテンション高くがんばっていい感じだった。
もう二人も完全にアイドルなんだなー(^^;。


しばし後、2回目の公演もほぼ同じ段取りだったけど、バトンを落としてしまう担当が替わってしまったり(難しいんだのぅ)、しおりが「しーおー!」とか挨拶をあみだしてたり!
これ今後おはスタでもやってくれるんかのー楽しみ(^^)。
いやー、やっぱりいつもテレビで見てるアイドルが飛び出してきた実写版というののロマンは格別だわー…そんでラッピンミニドレスはかわぃすぎるわ…ポワポワした気分のまま帰った(^^;。