映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?


ハートキャッチプリキュア!映画の初日を、工藤真由池田彩の歌のおねーさんゲストと、前田健のダンスのおにーさんゲスト回で観てきたー(^^)。
さらに着ぐるみがばっちり4人、キュアムーンライトも出てきてうれしい(^^)!
こどもたちに対してやさしいようでけっこう厳しいダンスの先生っぷりが隠し切れない前田健もよかった(^^;。
と、こういう平和なファミリー向けメインのイベントで、左側の後ろのほうで大きなお友達ルールを理解していないでオタ芸やってたり太い声でコールしてたり何か振り回してバカやってた4人組の若い連中に腹が立った。
近くに女の子いただろう!
4人でつるんで気が大きくなってたのかもしれないけど、おまえらのよーな奴がいるから大きなお友達の楽しみがどんどん減らされるんだよ!
プリキュアのイベントに来てる俺達マニアックだなーとご満悦なのか?
こちとら年季が違うんだよ!
しかも、真由ちゃんが歌ってるときに話してたり観てなかったりと…ちゃんと歌聴けよ!…熱心すぎるファンなんだとしたらなんなんだよその応援態度は…。
ファミリーがいる場では大きなお友達はあくまでもこっそり参加させていただいているという姿勢を失ってはいけない。


と、それはさておき、本編は…序盤は花の都パリっぷりでなかなかゴージャスに楽しげな感じ、エッフェル塔凱旋門ルーブル美術館にパリの手動でドア開ける地下鉄、オベリスクはデザトリアンになって襲ってくるわとパリ観光ガイドっぷりが、あそこ行ったことあるぜーなんて楽しみもできたけど、中盤からは本編と連動したプリキュアメンバーそれぞれのこれまでの変わった自分の思いを語りまくりで、あまりの本気っぷりにお隣のお子様飽きる飽きる(^^;。
ラクルライトでの応援も例年に比べてかなりアッサリで、隣のお子様ライト落としちゃってていま応援しなきゃ!と拾おうと探してる間に応援シーン終わっちゃったよー…一生のトラウマにならないといいけど(笑)。
プリキュアメンバーはもうみんな成長済みなので、オリヴィエとサラマンダー男爵が話の主役みたいだったし、気合入りすぎてお子様おいてけぼりという映画はプリキュアとしてはどうなんじゃろ;_;。


と、それはさておきキュアマリンキュアサンシャインのペアというなかなかレアな組み合わせで変身するのがかなりよかった!
というか、マリンの変身シーン自体かなりひさしぶりにじっくり観た気が(^^;。
いつきもパリに来てはしゃいでるっぷりがかわぇぇのー(^^)。
一足お先に登場のなんだかよく分からん巨大な伝説のプリキュア神みたいなの呼び出しててそれが物理攻撃してるのには笑った…ナルトの口寄せバトルっぽいぞ(^^;。
丸顔が控えめな作画もけっこう好みだったかのー(^^)。
またパリ行きたいのー。