ハートキャッチプリキュア!

先週のを観た〜…なかなか筋金入りのだらけモードのえりかおもろいのー(^^;。
夏休み後半なのに遊び呆けている小学生に気合を入れるのはいいと思うけど、あんまり宿題宿題脅すとまだ小学校に入っていない幼児達に学校は嫌なところだという先入観を植え付けてしまわないか心配だー(^^;。
だいたいいまはそんなに勉強嫌いな子多いんだろうか…子供のころから、知っているべきことを知らないとか、宿題をしない自分なんて絶対に許せなかったけどなぁ。
もちろん宿題に締め切り効果は必要だったなー(^^;。
人間って変わらないよね…。
武道ないつきや学者肌なつぼみが自己を確立していて勉強することが自己研鑽に直接繋がるのと違って、家庭環境を考えたらえりかが勉強よりファッション好きでモテ子を目指そうとするのは当然な気もするな…アイドルやモデル目指すのもありかもね。
度胸や華もあるようだし。