夏コミ初日

うわーい、今日から夏コミケ!ってことで、初日はさっそくアニメの日、 KOB soft でサークル参加(^^)。
なんとかでけたコピー誌「めたもるふぉ〜む☆ぷりっ」を持って行く。
めちゃモテ委員長リルぷりっハロプロNGP好き前提で、またくろさん専用になってしまったー(^^;。
と、配置ジャンルは「その他アニメ」→「少女アニメ」→「その他」なんだけど、なんとなんとお隣さんが素敵なめちゃモテ委員長の同人誌を出している!
初めて存在が確認されたよめちゃモテ本ー(^^;。
それどころか、きら☆レボ本も実に7冊セットで売ってるし!…持ってるの1冊だけ(前に買ってきてもらった)で、きら☆レボ界のあらゆるジャンルを網羅したすごい情熱のサークルさんだった。
普段地方オンリーで活動されてるそうで、なんと日本は広いなぁ(^^;。
と、そんな濃いサークルさんなんで、恋☆カナ衣装のきらりちゃん(コスプレ)がやってきてるし!…なんか、いままで寂しいばかりだったきら☆レボ&委員長界のお祭り状態で大変よろしかったー(^^)。
きら☆レボTシャツ着ていってよかった(笑)。


一方、その他アニメを端から端まで歩いてもリルぷりっの本は全く見つからない;_;。
イラスト本やよろず本の一部に取り上げられてるのはいくつか発見したけど。
少女アニメ界、世間の流行はもちろんハートキャッチプリキュア!でやはりすごい勢い…だけど、どっぷりハマったフレッシュプリキュア!もまだまだ現役で、なんだかまだそっちのほうが思い入れあるんで、フレッシュで知ったサークルさんがハートキャッチに移行していてもいなくても気になるからますますプリキュアジャンルが楽しくなってしまったー(^^;。


その他アニメ全体の傾向では忍たまエリアとイナズマイレブンエリアがやたら混雑していて、3日目かというような勢いで…人垣が女子なんで遠巻きにするしかないし余計に大変(^^;。
夏未様塔子ちゃんの本を探すも、ウルビダ様にひっかかったりしつつ(^^;。
あと、キルミンずぅの本はちょこちょこあっていいね。


あとは、アニメ評論行ったり格闘ゲーム行ったり、芸能でハロプロ本をチェックしたり…乙女ゲーエリアを流してみてると、ここでもイナズマイレブンの本を出してるサークルがポロポロあって、ゲーム同士ったってジャンル遠いはずなのにすごい勢いを感じる(^^;。


西館も行くか〜と、その他ゲームでゲーム評論やらハードやらセガやら歩いて、ついでに企業ブースにお使いも〜。
何回かは来てるけど、自分から何かを買いにきたことがないから気づいてなかったんだけど、ここで売ってるモノ、高いんだねぇ(^^;。


ブースに戻ると、持ち込んだコピー誌がなくなっちゃってた〜…今回、ほげろーさんのハートキャッチプリキュア!本を委託で置いててなかなかのアイキャッチ盛況ぶりのおかげだのー(^^;。
ふぃ〜…そのつもりはなかったんだけど、昨日作業中に知らない間に2時間ほど時間が消滅(別名:睡眠)して珍しく完徹じゃなかったんで、まだ体力は十分に残ってる感じ、明日に備えて引き揚げ〜って、閉会を待ってからだけど(^^;。
多くの人が訪ねてきてくれたし、やっぱりコミケ楽しいのぅ(^^)。
いない間に来てくれた人もけっこういたようで申し訳ない〜。
明日、明後日も会場のどこかにいるんで、会った人は声をかけてくだされー(^^;。
あと、めちゃモテ委員長本とリルぷりっ本を発見したら教えてくだされー(^^;。