イナズマイレブン

アルゼンチン戦編というかキープレーヤー一斉遅刻編の2週分をまとめて観たー…もう何をどうやったって全く納得できないー(^^;。
試合を勝手に早めてその連絡を日本代表の監督にすら伝えないまま試合開始をさせる影山の力すごすぎる…それだけのことができればもっと有効に日本代表を抹殺できると思うじゃが(^^;。
監督もキャプテンもいなくて、おかしいですねーと、相手チームも解説も気づいていながらスルー(^^;。
だいたい、フットボールフロンティアのために作られた島のはずなのに、最も大事な選手の輸送くらい最優先で便宜図ってくれよー(^^;。
と、つっこみ切れない状態のまま、予備組が活躍するってこと自体は楽しいなぁ…立向居くんダメ元で本番のプレッシャーで技を会得とか、たしかに監督が余裕しゃくしゃくで負けてもいいから強化につながればいいと割り切ってたし(^^;。
これって、イタリア代表決定戦に使う選手とアルゼンチン戦に使う選手を別にしないといけなくて、サブキャラの育成が大事とかいうゲーム的なノリに感じたけどどーなんじゃろ(^^;。