ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ

夏の定番肝だめし話〜…学校行事として行われてたり、怖いのを克服しようというお話になってたり、なんだか常識からずれててミョーなノリじゃのー(^^;。
クラスメイト美々子ちゃんはオバケが怖いのを克服する必要なんてそもそもあるのか(^^;?
リルぷりっ組に加わった美々子ちゃんの声が片岡あづさで、本職声優なのに棒読みレベルがかにょん達と大して変わらないので実にバランスがいい(^^;。
片岡あづさは、宍戸留美皆口裕子笠原弘子を継ぐ系譜で代えがたいのー。
ここに早乙女君が入ってるのがいいアクセントで、でも頼られてるのは名月ちゃん、自分も怖いのにいつも中心で頑張っててなかなか男前じゃのー(^^)。
夜中の学校にリルぷりっが出現して突然歌い踊っているという七不思議よりも謎すぎる現象は怖いじゃが、美々子ちゃんの怖いのが克服できましためでたし!?
リョクが竜なのに将来は飛べるらしいけどまだ飛べないとか、辛いカレーで火を吹けるようになって喜んでるとかこっそりいい味を出していた(^^;。