HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1

そーいやのっち最近どしてんかなーと、アリスタ!LIVEというのっち能登有沙)とゆいかおり小倉唯石原夏織)のライブを観てきたー(^^)。
ハロプロとアニソンに強いというちょうどよく気になるジャンルなハピスタ系イベントに、でも参加するのは実は初めて。
初めてなもんで客層やノリがさっぱり予想付かず、アウェイ感を感じつつそろそろと様子見気分で(^^;。
普通サイズのライブハウスに客は150人くらいとだいぶ余裕があって動けるくらいで寂しいかの…と、思ったけど、その分ファンはしっかり暴れ系でしたかーうひゃー(^^;。
寄せては返す人が波のようー(笑)。


セットリストはなぜだか1曲目がいきなり経験値上昇中☆(みなみけOP)なんていうこのユニット3人でなんでそれ!?かつ、ノリノリでめちゃツボというナイス選曲!
この大サービスに、だけど会場さほど盛り上がらず…「ハイ↑ハイ↑↑ハイ↑↑↑ハイ↑↑↑↑」のところを「ハイ↑ハイ↑ハイ↑ハイ↑」と合いの手入れてるようじゃいかーん(^^;!!
と、むしろ自分のほうがホーム感を感じて、アウェイ感は自分だけでないんだと一気に安心した(^^;。
が、2曲目はハロプロ曲から好きすぎてバカみたいで、のっち紫Tシャツ軍団を含めてこっちのほうが圧倒的に盛り上がってたから、アニソンよりハロプロ優位なんだなーと分かった(^^;。
ロマンチック浮かれモードで土下座アタック、スクールランブルでグールグルまわーるとか、わざと煽るにしても何遠慮ないその選曲ー(^^;。
個人的には「会長はメイド様!」のOPを歌ってくれたのも相当うれしかったんだけど、観てる人はそりゃ限られよー(^^;。
と、自分は両ジャンル対応でバッチリかと思いきや、初音ミクコーナーに突入すると全然全くわからーん(^^;。
アニソンとハロプロ曲とさらに初音ミク曲に詳しくなってこいとか濃いよ濃すぎるよー(^^;。
ってな感じなので、半分くらいの客が推しメンのときに暴れる×3交代のモッシュ遊びメインの謎ライブになってんなー(^^;。


と、前半はヤケっぱちだったんだけど、後半はじっくりとそれぞれの持ち歌を聞かせる展開に。
ゆいかおりの持ち歌(アニソン)はかわゆいのー。
相変わらずダンスはなかなかキレてるのっち気合入りすぎで、対バンではなく合同ライブ形式なのに最後5曲全部自分の曲をソロで歌って終わりって締め方、ゆいかおりファンにとってどーだろーという気も(^^;。
小倉唯って若いのに歌もダンスもしっかりしてて、見た目は狩野茉莉池澤春菜にちと似てるなーとか思いつつ、しゃべると確かに若くてなかなかやるなってな好印象。
ふい〜…3人だけで2時間以上となかなかの盛りだくさん、アウェイイベントも楽しかったかの。