ハートキャッチプリキュア!

ここんところリルぷりっと委員長とアイマスで忙しくて溜めてしまってたプリキュアを4話まとめてみたー(^^)。
なんでもそろそろ3人目のプリキュアが出るだとか出ないだとかでネタばれが怖くてプリキュア関係の情報を遮断し続けるのも難しかった…のに、ひっぱるわひっぱるわ、まだ3人目のプリキュアが登場してないのに、しっかりとCMで声でネタばれだけはしてしまうとかーかーかー(^^;。
しっかしついに登場した予告のバンクシーンでキュアサンシャインこれは素晴らしいー(^^;!
はじけるレモンは祈りのしるし!
お先に登場してるポプリは、ハナちゃんやポルンのようにイライラさせられるかと思いきや、意外に常識と他人との関係性を分かってるシフレ&コフレと知的レベルがすでに同等のようで案外赤ちゃんじゃないのでかなり助かった。
キュアばーちゃんにもキュアマーキュリーにもしっかり反応するあたりなかなかよかったし(^^)。
連続して観ても例によってどのお話もえりかつぼみは完結してて、ゲストメインばっかりなんで、常に脇道感がするのが乗り切れないのは変わらんなー…。