THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! DAY2


さて、幕張國へ移動してアイマスライブの2日目に参戦ですよ!
昨日で段取りが分かって、ライブメインでガンガンに曲がかかるってことも分かったのでわくわくするのー…昨日の疲れの残りは…そんなの気にするのは2曲目のキラメキラリがかかるまでであとは知らんー(^^;。
今日もパァァッと会場がオレンジに包まれるのが本当に綺麗だった。
今日の席は昨日より端寄りだけど右側というのは伊織様律っちゃんポジション、少し前進して表情が分かる距離だったのでこりゃうれしい!
今日も伊織様度高い釘宮理恵はアイドルしててなりきっててかわゆいなぁ…しかも、 my song をソロで歌った後、感極まって一番に泣いちゃうし!
うんうん、ダンスも歌も人気声優がここまでやってくれて感謝じゃよー;_;。
いままで出られなかったりDVDが…とか、いろいろあったけど、いつのまにか泣いてくれるくらいアイマス界になじんでくれてありがたやのー。
一方、もう一人のなんやかんやで今日もただ一人来てない雪歩は…なんと、昨日とは違うバージョンのアイドルマスター2のPVが流された中で、違う人が声を当てることがついに発表されたー!
まぁ…ゆりしーはもう難しいとは思ってたけど、昨日のある程度予想されてたアイマス2の発表と同じくらい重大な発表を今日に残していましたか…。
仕方がないとはいえほんとちょっと間違えれば思いっきり反感を買いそうな決断、いきなりこの巨大アリーナの大観衆の前に新キャストの浅倉杏美さんひっぱりだしてきましたよ!
本人もこれまでのファンの気持ちが心配だったみたいで、あまりの緊張か重圧かで、泣いちゃった…その上に、地声も演技も雪歩そっくりなんですけど!
むしろ昔の雪歩声に忠実!?
もうファンは一瞬で受け入れ態勢に。
みんなちゃんと念のため用意してきていた白サイリュームを取り出して声援を送る(^^;!
そして泣いた後は新作主題歌もセンターで歌って、その実力も見せてよいデビューだったのぅ。
新作で過去曲がどうなるかとか、これまでの雪歩持ち歌を歌い継ぐのかとかまだまだいろいろありそうだけど期待じゃのー。
もうこんな大きいところでライブやるほどになってるグループに後から参入するって、モーニング娘。に新加入みたいな大層なことじゃからのー。


あと、今日のライブは昨日と一部セットリストが変更になってて、昨日の千早ドラスピでもマニアックだったところが、美希のF/Aになってたー…ますますマニアックじゃのー(^^;。
どっちもそっちのライブで歌ったことがあったからありそうだったけど。
昨日は未知のワクワク感で、今日はノリノリとしんみりで感極まるでいいライブだった…2日で3時間半×2とか未知の世界でコミケ並に疲れた(疲労度最高の表現)けどビールがうまいー(^^)。
あと、手間ひまかけて各色電池式サイリューム(チアライト)を仕込んでいろいろ準備したのもかなりよかった!

各色会場を染めるこだわりのあるアイマスで、豊富に持っていけてとっかえひっかえするのはほんとに楽しかった。
長時間ライブなんで、後半にはピンクや紫は弱まってしまってたりするし、その分で何本も消費したりしてる人は大変そうだったので、電池式だとへっちゃらで強く光り続けるしー(^^;。
後半劣勢に負けず36V強化ピンクで伊織様の応援してるーって気になってよかった(^^;。
コレ!という曲が目白押しだったので無限ウルトラオレンジも大変使い出があった(^^;。
ハロプロだとここまでサイリューム遊びができないので、アイマスライブの醍醐味として堪能したー(^^;。