イナズマイレブン

2週分観た〜…まずはアジア予選決着編…キャプテンシーに目覚めた円堂と、その新必殺技(いかりのてっつい)、ここぞというところで豪炎寺にオレはお前のオヤジさんとのこと知ってるぜ!とけしかけてタイガーストームを決めさせるとか、いつからこんなにサッカー小僧からたらしになったんだー(^^;。
夕香ちゃんの無邪気っぷりもかわいくて、豪炎寺もう妹にも父親にも円堂にも虎丸にも頭上がらない立場になってしまった気がする(^^;。
と、そんなメイン話は置いといて、地味に壁山くんが1年以上もザ・ウォールを出してはふっとばされるばかりだった日々を脱却してザ・マウンテンを習得!
すごく大変な修行して習得する必殺技があるかと思えば、なんとなく試合で覚えるのもあって価値と大変さがよく分からん(^^;。


そして今週は世界編へ〜…と、いろいろ設定を説明しだすと大ツッコミアニメになるなー(^^;。
この世界のサッカーはイングランド代表でなくて、イギリス代表なんや…はまだいいとして、アフリカだけがテキトーな架空の国って…小学生相手だからって小学生並みの(言葉通りの)世界観はよくないと思うけどなー(^^;。
もしくはロックマンエグゼガンダム00みたいにきちんと架空の世界情勢と国名、国家地図を定義するべき。
イナズマキャラバンってお金なくて新幹線に乗れずにバスで全国回るための雑魚寝バスってはずだったのに、それをそのまま今度は専用飛行機に乗せるって急に予算潤沢になったんね…。
ツナミが飛行機怖がってるの他のメンバーに見られるの初めてみたいだけど、沖縄からどうやって出たんだ…。
と、そんなことはさておき、決勝で何人も負傷した設定は生きてて、なんと染岡君が代表入り!!
すげー!おめでとう!…あれだけ悔しかったのにシレッと復活なんて!
ええと、デザーム様はー(^^;???
さらに夏未様まで大復活!
人気キャラ連発でうれしやのー(^^)。
留学は嘘で何か探ってたって…それ中学生の仕事かー(^^;??
もう三十路の貫禄。
いやはやでもめでたい。