ぷっちぐみ おんなのこ祭

ミンキーモモのミュージカルをやってたサンシャイン劇場の前では、ぷっちぐみ おんなのこ祭というイベントが開催されてたー(^^)。



リルぷりっややジュエルペットが中心で素晴らしいイベント…のはずが、このゴールデンウィークに池袋サンシャインという抜群の会場で、この閑散とした客の少なさはあまりに悲しい;_;!
けっこう場所を広くとっていて、関連各社が出展やら物販していて、かなり気合は入っていたようなのに…まだリルぷりっやぷっちぐみやジュエルペットでは客は呼べないんかー;_;。
セガのゲームの(フリープレイ?)列と、マンガ版の陣名まい先生のサイン会やってるところだけちょっと人がいた…。
同じ小学館でも幕張メッセ超満員のコロコロ(次世代ワールドホビーフェア)やちゃおのイベントに比べてぷっちぐみじゃこのぐらいというのと、でも同じ場所で同じターゲットのプリキュアイベントが大盛況だったのに比べてあまりにも…背伸びしすぎたんかねー(^^;。
しゃーないので、とりあえずリルぷりっのぐっずや本を買ったー…最終日のラストだけど先着のオマケももらえたしよかったよかった(汗)。



アニメ版の下敷きとメモ帳もらった〜