ナイスガールプロジェクト!ホームパーティーLIVE4月

高田馬場までNGPホームパーティーLIVE4月というNGPのユニットシャッフルなライブを観にいったー(^^)。
こりがキャナァーリ倶楽部THE ポッシボーとその他NGPソロメンバーを完全に2つに分けて、それぞれのグループで昼夜別に公演するという変わった形式。
委員長(によく似たおがまな)が出るのは夜の回なんだけど、なぜかそれ以外のNGPで気になるメンバーが全員昼の回に集中してたので、昼の回だけを見た(^^;。
委員長はいつでも観られるしー(^^;。
ってことで昼の回のメンバーは、キャナァーリ倶楽部あゆべえちーちゃんTHE ポッシボーロビンあっきゃんはしもん、ソロのえり〜なの6人。
すると、この6人がまるで元々ユニットだったかのように委員長抜きでキャナ曲も委員長曲すらも歌ってくれるというのがシャッフルの醍醐味でなかなか楽しい感じにー(^^)。
ロビンスッピンロックとかポッシ曲にえり〜なとかあゆべえも面白いし。
あと、えり〜なちーちゃんが年も近くてデュエットで歌う曲もあるというのに、お互い嫌ってるという占いコーナーの結果が出たり、ちーちゃんえり〜なは舞台上と控えで態度が違うとか辛口トーク飛ばしててかなり面白かった(^^;。
キャナからえり〜な抜けてちーちゃん入ったいきさつとか知らないんだけどどうなのよー(^^;。
ちーちゃんけっこう賢そうでしっかりしてるんでもっと上かと思ってたけど、まだ新中一だったのね。
今度出るらしい音の素タイアップな謎の圧力鍋の歌もバカっぽくて、ロビンがはっちゃけててよさげだった。
そんな感じで音量も大きくてかなり楽しめたんだけど、やっぱり毎度毎度NGPのライブって客上限300人くらいなんねぇ…自分もだけど当日券でひょいと入れるし。
盛り上がりも特定の定番曲(ヤングDAYS!!青春万歳!ドキッ!こういうのが恋なの?)はやたらすごいんだけど、それ以外はわりとおとなしいということが分かってきた(^^;。
まったり観られるのはそれはそれでいいけど、ロビンとかめちゃめちゃ煽ってくるのもそっと付き合ってあげてもよかろーにー(^^;。
THE ポッシボーなんてハロプロエッグから卒業してデビューしてこれまでに出したCDも15枚になろうかというのに、エッグの後輩であるスマイレージにもう扱いも人気も一瞬で追い抜かれた形にー(^^;;;。
頑張れ…。
早く仕事が終わったといって、みっきーが私服のままで乱入というサプライズもあったんだけど、もってきたつんく♂Pのメッセージでキャナァーリ倶楽部の2年ぶりのシングルが出るとかいうのでみっきー涙ぐんでたし;_;。
まぁ、委員長活動でいっぱいいっぱいだったしなぁ。
そのあとみっきー私服のまま青春万歳!に乱入して踊ってるしー(^^;。
それにしてもつんく♂Pのここのところのペースアップは異常で、モーニング娘。Berryz工房℃-ute真野恵里菜スマイレージBuono!キャナァーリ倶楽部THE ポッシボーMM学園合唱部MM3全部担当してるようなんですけど…。
前は月島きらりBuono!真野ちゃんは別の人がやってるのもあったのに…しかも明るい芸風に戻ってきてるし、快調なんかねー。