ハートキャッチプリキュア!

全国の幼女が見てる番組で、もう元教授だったつぼみパパとその昔の学生さんの仕事の話と家庭の話とか、えらいところをテーマに…(^^;。
パパとママもひとめぼれで1ヶ月で結婚しましたーとかサラッと言ってみたり(^^;。
大学教授や企業の研究員は忙しすぎて家族がないがしろになってしまうけど、街の花屋だったら家族と一緒にいられるから教授を辞めて花屋やってるんですっていう切り分けはどうなのよ!
そんなこと言われたらどっちの人もイラッとすると思うよ…仕事と家庭のバランスなんてそんなのどんな職についてもその人のスタンス次第だと思うじゃが…。
あと、先端の研究から一旦降りて花屋やってる人を企業が破格の条件で迎えにくるとかすごいな…誰か絶対必要なんです!なんてプロジェクトはそれだけでよくないと思うけど…。
今日は目だってなかったけど、ママもインテリでメガネだってのはよいのー(^^;。