爆丸バトルブローラーズ ニューヴェストロイア

先週1話でいきなり置いてけぼりにされてしまったルノジュリィだけど、いちおう2話でもちょこっと出てきて和気あいあいとやってる様子が写ってよかった…ほんとによかった(^^;。
エースに認めてもらうためのダンのバトルだけど、爆丸はドラゴ1コしか持ってないもんだから、出したらひたすらアビリティを発動するというシンプルバトル…これで、どうダンの実力を示したことになるのかー(^^;。
ダンってうまいプレイヤーでもないし、ドラゴとの信頼関係のみで成り立ってる主人公だったから、それが今もあるってので十分なのかもしらんけど(^^;。
ミラにバロンもそれぞれが違うダンへの見方をしてるのも面白いかの。
さて、ミラ達が何をやろうとしてるのか…なんと移民してきて排除した爆丸達が知的だと分かったので、政府に反乱を起こして星から追い出して自分達が出て行こうとするゲリラ活動でしたか…その小規模な集団でやろうとしてることがでかい!
元は爆丸の世界なので、目指すは人間との共存でなくて人間が出て行くようにするというのが目的とは…。