340 Presents 歌姫的プリキュア祭

340 Presents 歌姫的プリキュアに遊びに行ってきた〜…当初の発表から出演者が追加に追加でちょちょっとこれはプリキュア歌的にすごすぎるイベントになってしまったですじゃよ!
プリキュアシリーズ主題歌歌手をほとんど網羅した豪華出演者陣で、シリーズも長いとここまで来たんだね〜ってのと、その中からこれだけのメンバーが揃った〜ってのが感慨深く。
場所がロフトプラスワンというダメな大人のためのダメ空間を演出するためのお店でダメな大きなお友達が思う存分プリキュアで喜ぶというダメイベントっぷりがまた大変よろしくてー(^^;。
五條さん五條真由美)はもちろんMax Heart歌ってしっかりツッコミ担当を、しっかし全部愉快な言動でもっていくやえどんうちやえゆか)が今回もいじられまくりで主役のよう、もちろんSplashStarを歌ってくれて、大きなお友達向けでは初めて聞けてうれしや〜なフレッシュプリキュア!OPの茂家瑞季ちゃんプリキュア5EDの佳那子ちゃん(宮本佳那子)の後輩なのか〜…作曲の高取ヒデアキ先生には一緒に歌ったりで緊張してたようだけど、先輩よりは落ち着いているようだった(笑)。
工藤真由ちゃんっていっつもメイクファッション笑顔決め決めでほんとアイドルっぽいな〜…ってことで、プリキュア5 GoGo!のOPに、いま旬すぎるハートキャッチプリキュア!のEDを歌ってくれたのがうれしすぎる!
本邦初の生フルコーラスのお披露目が貴重なうえに、あのポリゴンえりかちゃんつぼみちゃんの素敵ダンスを完全再現!!
すげー…あの前田健先生振り付けなダンスは大変らしいけどもうなんだかうれしくて、真由ちゃんがポリゴンに見えてきたよ!…なんか髪の揺れ方が3Dっぽいよ!…かわぅぃのぅ(^^;。
ハートキャッチはOPの池田彩ちゃんも呼ばれててこちらも初めてフルコーラス版で聴けたのがうれしや(^^)。
と、次々惜しみなく出してくれるのは、このイベント主催の鈴木美潮文化部記者が相当のイベントやり手のようで、趣味情熱と信用立場を両方駆使してイベントを本気でよいものにしてくれようという意気を感じまくりだった。
マーベラス東映にちゃんと交渉してきて次の映画のポスター貼るわ、さりげなく会場にその主題歌やB面曲流しててめちゃ期待が高まるわだったし(^^)。
普段は特撮のイベントをやってるということなんだけど、そいがどいう経緯でプリキュアなのかというと特撮好きの沖佳苗ちゃんからのつながりだそうで!
舞台挨拶くらいでしか見たことがなかったんで、どんな娘さんなんだろーと思ったら、出てくるなりもぎたてフレッシュキュアピーチ!も言ってくれるわ、戦闘シーンの男前な叫び声もやってくれるわ、なんだかいろいろ大サービスですごいいい人だったー(^^)。
そしてちょいとお調子ものなところがありありで、地声もラブちゃん声そのままだし、かなりラブのキャラが投影できる夢の壊れない人だわー(^^)。
もう一人の声優さんあっちゃん榎本温子)も熱いけど今回もいつもどおりに仕切りまくりで真ん中にいないと気がすまない体質はいかんなく発揮されてたのー(^^;。
ってことであっという間の3時間、でもロフトプラスワンなのにけっこう歌も何曲もきけて、プリキュア気分高まる期待以上のイベントだったかの。


鈴木美潮おそるべし…と思って、ちょいと見たら次の特撮イベントのゲストは広瀬仁美だって…うわぁ!?
シュシュトリアンの花子とカクレンジャーのニンジャホワイトだった人じゃないですか!!?
あれ以来全然見なかったけど…どうしてたんだろ…めちゃ懐かしい…シュシュトリアン好きだったなー…月子派だったけどー(^^;。


あと、プリキュアはシリーズが長いのに狭い業界、友達の友達の友達くらいでそこらのファン同士でなんとなくすぐつながってしまって、そんでもって大きなお友達ってのはなにかしらいろいろあるんで、いろいろあるなーとかそういう感じも。
開演前も開演後もそんなことが。
ふぅ。
やっぱり自分の基本スタイルは(精神的に)離れたところからムスッとした顔で見て、でも心の中でうわーいうわーいとか言って喜んでる、これでいかねば。
昔に比べるとあちこちチャンスが格段に増えたけど、大きなお友達イベントは禁断の果実だねぇ。