フレッシュプリキュア!

クラインはトカゲ、ノーザは球根でしたって…すると心配なのはイースも人間じゃなかったんじゃないかとか…そのこと何も言わなかったけど大丈夫だろーか…オーラスにみんなに会えて本当に幸せだったわとか言って四葉のクローバーに戻っちゃうとかいう終わり方はナシよー;_;。
まぁ、プリキュア大集合映画があるから今生のお別れはないと思うけど(^^;。
さてさて、キュアエンジェルになったしウエスターとサウラーが帰って来たしで最終決戦を前に少し和んでるなー(^^;。
ホホエミーナとかいうラブリーなものも使って気軽に決戦に向かってるー(^^;。
エスターとサウラーはもうメビウスと呼び捨てにしてるのに、キュアパッションはまだメビウス様って呼んじゃうところがなんかせっちゃんらしくてええのぅ…しかも、同じ人間なんだもの分かって!って決めたはずなのに、いや、メビウスはロボットだし!…コンピュータだし!って予想外展開すげー(^^;。
先週のドラゴンボールバトルな展開に続き、今度はSFちっくでどこまで男の子向けなんだこの番組(^^;。
去年の館長やアナコンディ様は愛が行動原理だったというのと一味違う(^^;。
技術が進化したラビリンスでは国の管理をコンピュータに任せたってところまでは非常にいい話で、みんなの幸せ度を最大にするためには、バカで利己的な人間が政治をするより、コンピュータにまかせてより効率的で全体の幸せ度を最大化する富の配分と、科学技術の進歩による幸せ総量の増量に努める政策を選択ができれば理想じゃの。
問題はそのプログラムにバグがあって暴走したってだけなのではー(^^;。
まぁ、暴走したら止めるしかないわな。
スイッチ分からなかったら殴って壊すしかないわな…。
いままで必死で説得しようとしてたの全部無駄だったとは(^^;。
自分達は幸せだけども、カオルちゃんのおいしいドーナツの原料に使っている砂糖や油はそんなおいしいものは一生食べられず泣きながら奴隷的に働かされている人が作っているのかもしれないよと…。