しゅごキャラ!パーティ!

ぷっちぷちでエルの大ラブ論が延々と聞けてこのコのしゃべくりまくりはほんとミョーな楽しさがあるなー(^^;。
実はすごくマイペースで独特な発想で他人に影響されないってだけで頭はいいよねぇ。
それがいい…。
アニメどっきどき本編は、占いを無意味だとバッサリ切り捨ててりっかちゃんにしばかれてしまったひかるのほうに感情移入をして見たりー(^^;。
うんうん、女の子はもう小学校高学年にもなったらすでに大人になっちゃってあいまいなものをあいまいなまま受け入れちゃって純粋じゃなくなっちゃうものなー;_;。
占いが非科学的だと言ったところまでは悪くなくて、無意味だと言ったのがいかんのだと峻別してほしいがのー。
カウンセリングの効用と迷信の害を天秤にかけるべきで、同じこの番組の性格占いコーナーは意味がある占い、しゅごたま占いは非科学的な占いだよ…。
今日の性格占いとか、一緒にいたいしゅごキャラを選ばせて、その性格が一緒にいたい人の性格だって、それそのまんますぎてどこがどう占いなのか(^^;!?