イナズマイレブン

おぉ〜エイリア学園の正体と謎が判明!の、紹介される設定は熱いんだけど、その行動原理とこれまでの雷門の行動と瞳子監督の意図が全くかみ合ってなくて納得度は全然ないー…ハッタリで押しきってよ;_;。
エイリア学園とただの日本人中学生どもが善戦してるだけで、ハイソルジャーがたいしたことないって証拠で、なんの頑張って勝ったとしてアピールなの?
何チームもあった下位チームは雷門に負けてるんだし…未知の力でドーピングしてそれかよ…。
なんで雷門も最後の戦いだとか負けられないとか言うの??
勝負はどうでもよかったですって言ってるようなものなのに…。
だいたい総理は知ってたんならなんで雷門に教えてくれないのか、塔子ちゃんそんなところに入れられてかわいそすぎるだろとか、そのことを世間に隠す理由はなんなのか…。
RPGの都合としてまがまがしいラストダンジョンと最終決戦は必要だけど、なんで戦ってるか分からんし勝ち負けもどうでもいいという設定ではなー;_;。