ハロー!プロジェクト新人公演11月〜横浜FIRE!〜

横浜BLITZまでハロプロエッグのライブに遊びに行ってきたー(^^)。
いや〜楽しいわー(^^;。
秋のハロプロコンサート群、小春卒業でなんだか辛く寂しく感じるモーニング娘。より元気な℃-uteが、でも5人になって少し寂しい℃-uteよりただにぎやかな新人公演のほうがなんだか楽しく感じるんじゃがー(^^;。
推しメンが複数いるのも大きいなぁ…さぁや北原沙弥香)もきっか吉川友)もまだまだ元気そうでなによりー…まさか小春が先にやめるとはなー;_;。


まず昼公演は2階席から双眼鏡使ったりで高みの見物(^^;。
今回はいろいろサプライズが多いのぅ…まず、いつもサプライズゲストに来る真野ちゃん真野恵里菜)が登場しないという逆サプライズ(^^;!
いやー来ると思い込んでたのに来なかったよー(^^;。
来年の春の新人公演を最後にS/mileageハロプロエッグ卒業が発表されて、それはサプライズじゃないんだけど、そのメンバーを発表します…なんて、つんく♂Pがビデオで浅ヤン風に一人ずつ読み上げて、最後にサキチィ小川紗季)を言うのに溜めるもんだから、ダメなのかと思ってサキチィ泣いちゃったじゃないかー(^^;。
泣かそうと思って演出して泣かしてるんだからタチが悪いのー…半分釣られたのか苦労が多かったのかかにょん福田花音)も正式に選ばれてよかったと泣いちゃうし;_;。
でもS/mileageここで披露の今日発売のインディーズ3rdシングルのスキちゃんがやったらめったらライブ向きの盛り上がる曲で大変よろしかった(^^)。
しゅごキャラエッグ!しゅごキャラ!どっきどきOPを生で聴けたのもうれしいの〜…まだ旧しゅごキャラエッグ!ほどの派手さはないけど、フクちゃん譜久村聖)大変エロいこってす(^^;。
今回の新人公演はアカリはソロもあったしS/mileageメンバーに負けずに活躍してたの。
エロいといったらきっかの後半衣装がなんだかぴっちぴちで大変なことになってて、こべにちゃんっぽくて、さぁやと一緒に出てくる℃-uteの即抱きしめては曲の人気もあって最高潮だった(^^)。
他のメンバーの衣装も胸のハートが大きくてなんか今回衣装すけべぇな感じだったなぁ(^^;。
クイズコーナーは前回面白いすぎたDAWAが正解を今回もやって、あやちょ(和田彩花)のアサッテっぷりはそのまま、回答するメンバーがそれを読もうと回答側もめちゃ面白いことになっててやっぱり笑い転げる(^^;。
他にも新人公演は最年少なのにひれ伏すしかない貫禄のカリンさま宮本佳林)に、最年長でやっぱりまだ笑顔がぎこちないけどだいぶ慣れてはきているひらっち平野智美)と、個性豊かで見どころが多いわー(^^;。


ってなところで昼公演終わってあまりインターバルもなく、夜公演はスタンディングで前方に突入ですよ〜…きっかさぁやが即抱きしめてで上手側だったのでそれを近くで見ようと右の壁端あたりに待機して、開演と同時に突撃〜…わしゃわしゃ…うぉ…ごしゃごしゃ…ひぃ…前回慣れたと思ったけどやっぱりハロライブのモッシュはキツい!
先週の声優なんて目じゃなかったー(^^;。
それでも押しあいへし合いは覚悟して身軽にしてきて、子供の頃遊び足りなかったおしくら饅頭をやり直してるようなものでまあ楽しいんだけど、足を踏まれて痛いのの対策が出来てなかった!…セットリストにJUMPとかグルグルJUMPとかあるからギューギューなのにみんな跳ぶ跳ぶ(笑)。
それでもやっぱり近くで見たい見られるのはうれしいなぁ楽しいなぁかっちょええなぁ…満員電車の法則でギューギューだと案外楽だし(笑)。
隣の人の汗は気にしないとして(^^;。
S/mileageのメンバー発表が今度は平穏に終わったのとDAWAが正解でひらっちがウケてたのくらいの違いで昼と内容は同じだったけど、昼より盛り上がった…のか、自分が大変なエリアで揉まれたからそう感じたのかは分からんままあっという間に終わったー…ふぃ…体のどこか知らない間にケガしてないかをチェック…多分興奮して気付かないだろから怖いねぇ(^^;。
次の新人公演は選抜のみの10人だそうで、そもそも2月終わりとだいぶ先だし、さぁやきっかはあいかわらずこの先の仕事が見えないけどどうなんだろ…という状況は変わらず、でも新人公演はよかったしこんな感じで続いていくのかの…。



買ったおみやげ