咲-Saki-

おぉー最終回ちゅうことで温泉でサービスして全部の高校大集合でみんなでわいわいしてまた温泉でサービスしてとなかなか爽やかじゃのー(^^)。
各校のメガネっ娘が大集合して一足先に卓囲んでるの笑った…みんな各校では脇役ポジションだろーからウサ晴らししてくれー(^^;。
になんだか男前に告白してるかのよーに手つないでたり、全国大会これからですよー的なイメージ映像でまとめてみたりしても、うまく最終回まとまってるようでやっぱりは他のキャラに押しまくられて、こんなときでもないと目立てないないっぷり全国大会より地方予選がほんとに楽しかったなー感が…。
シリーズ全体を振り返ると結局ステルスモモより影薄かった気が(^^;。
人気声優陣にエロい作画にあからさまなアキバ系百合とこりゃこのアニメダメすぎるだろーと思ったのが、最初は麻雀シーンが面白く、後半はそうでもなくなったころにどう見てもかませ犬だろうと思ってたマイナーキャラに次々スポットライトが当たっていく展開にやられてこりゃ楽しかった(^^)。
まさか久部長が活躍する話とか(まこは最後まで活躍でけんかったけど)、まさか鶴賀学園のキャラまでメインキャラ扱いだったとは意表をつかれたー(^^;。
絵柄も記号化が強くて受け入れやすかった。
原作が溜まったらまた再開すんのかの…でもするともうほとんど新キャラばっかりになっちゃうよねぇ…NARUTOっぽい感じになっていくのかしら(^^;。