東京ゲームショウ2009

TGSを見てきたー…ってか、そうだったもう今日からゲームショウだった!
遠くて遠い広くて広い幕張を歩いて歩いてヘロヘロになるゲームショウの前の日に体力使い果たすんじゃなかったー…あんまり眠れなかったんで朝から体力ゲージ黄色からスタートこれはツラい(^^;;。
そんな体力が気になるのもあってか、続編物で絵が綺麗になってるのはいくつか気になるけど、いまひとつコレというのがなかったなー;_;。
スクエニブースでドラクエIXの大魔王を配信してるのに、招待日でもものすごい人垣が出来てるのはさすがゲーム業界の人達ちゃんと遊んでる(笑)。
自分も大魔王2人とスペシャルゲスト1人もらってきたー(^^;。
アイマスDSもブースで何か体験版っぽいの配信してたかの。
レベルファイブブースではゲームの紹介より誰一人として知らない芸能人のコメントばかり流すというつまらない宣伝ムービーを観させらるイベントがあって、それをクリアするとイナズマイレブン2やレイトン新作の体験版がもらえたー…これもなんか比率はわかんないけど全員ではなくてランダム(はずれはDVD)という極悪っぷり…はずれたら何度も並ぶひといるのでは…そのたびに宣伝ムービーの刑(^^;。
ときメモ4mobileがリアルタイム会話がケータイでも遊びやすくてゲームになってそうな感じだったけどプレイ時間長そうでどーだろ(^^;。
サムライスピリッツ閃も出てたんでやってみたけど…うーん…360なのにPS2時代のポリゴンな感じでシェーディングが恐怖調でナコルルあんまりかわぅぃくなかったー;_;。
通信対戦はできるようなのでそれでもいちょおう買うかなぁ…。
はぅぅ…なぜかしらんけどここ数年で一番疲れたTGSになった…一般日は無理ー(^^;。
ドリームクラブファンタシースターポータブル2(のっちが来る)イベントは気になるけどー(^^;。