咲-Saki-

もう全国大会はやるつもりないんかな〜なのでなんだか久部長が各校に古風におてまみ書いて合宿開催…にかこつけてみんな集めてサービス回をやってくれようとする準備とは粋なはからいをー(^^;。
戦い済んでこんどはみんな仲良しさんモードだろうのもたのしみじゃのー。
優希が追試やだ勉強やだやだと騒いでるのを叱ってなだめすかしてなんとか勉強させようとするだけど、高校生にもなって言われないと勉強しないとかいうタイプの人間に無理にさせても意味ないって;_;。
追試落第したら合宿いけなくなるって分かっててワガママ言ってるんだったら相手にしてもらうのが目的で、言えば言うほど勉強しないだろー(^^;。
優希が嫌いになった。
高校生が勉強できるのは権利であって義務ではない。
高校生にもなってそんなことが分からん人間は不幸になればいい。
親が子供を不幸にさせたくなくて無理やり行かせるのは分かるけど、それでもロクなことにならないだろうし、勉強をさせる前に勉強をする意味を教えるほうが順番が先。
話がそれた。