CEDEC二日目

富野由悠季監督の講演はこりゃおもしろかった…いままで本とか読んで発言とかきいてほんとに徹底的に文系な人間、いろいろ言うわりに何言ってるか全然分からんムカつくおやじだと思ってたのが、生でも全くその通りで(笑)。
そこがおもしろくて大人なんだねぇ。
で、これが当時大人だった映画業界に対するテレビまんが業界の強烈なコンプレックスが原動力だった監督のいる、今ではすっかり大人になったアニメ業界からの視点を、アニメ業界に対するコンプレックスが非常に大きくてまだまだ全然子供なゲーム業界からコンプレックスをもって話をきけたんだというのが大変によかった。


あと、いろんな人と話してるとやっぱり業界は狭くいろんなところで繋がってて、まだ情報を取り入れるばっかりではいかんと思ってたのに、意外にもすでにもう思ったより広範囲に影響を及ぼしてて、うれしい怖い状況になってるらしいなこりゃ…。