イナズマイレブン

円堂が幻の技を、立向居も円堂があれだけ苦労したマジン・ザ・ハンドのさらに溜め短い版を試合の中で練習して失敗して点を取られるのとか、チームのメンバーにも相手にもすんごく失礼だと思うんじゃけど;_;。
これまでの必殺技はすごく苦労して習得したし、それを自分で言ってもいるのに、より難しい技を試合の中で練習してすぐ使えるようになるという確信はどこから来てるんじゃ…試合中のピンチで覚醒するに違いないというのはアニメの見すぎだな(^^;。
円堂がなんとなく試合しよぜ〜で約束してしまった相手がザ・ギャラクシーとかいうさらに別のエイリア学園とはもっと驚いたりツッコミ入れてもいいよー(^^;。
もはやエイリア学園がなぜ地球人に勝負に来るのかなぜ相手にしないといけないのか全くわからじ。
ザ・ギャラクシーは破壊活動もしてないようだし。
単にサッカー楽しみたいだけなら好きなだけすればええやん…。
両チームの選手がサクサクとこれまでのいろんな必殺技を出すのは楽しかったかの。