Hello! Project 2009 SUMMER 革命元年 〜 Hello!チャンプル 〜

今日から夏休み〜!っていう解放的な気分で、しかもなんだかんだでけっこう楽しみになってたハロプロ合同夏コンサートをくろさんと観て来たー(^^)。
やっぱり1曲目いきなりグルグルJUMPという選曲がうれしい上にハロプロほぼ全員(50人くらい?)出てきてド派手華やかすぎる…特に今回の衣装はエッグまでいかにもバックダンサーな地味衣装ではなくてけっこうキラキラフリフリで並ぶもんだからもう誰がどこだかなんだか分からなくて大変なことにー(^^;。
こべにちゃんのお友達のきっか吉川友)はすぐ見つかったけど、のえるちゃんのお友達のさぁや北原沙弥香)は双眼鏡で探してしまった(^^;。
こっはー久住小春)は大勢の中にいるときこそ目立ってる感じがするの〜スターじゃの〜(^^)。
今回の、何回か観にいった正月のハロコンに比べると月島きらりはお隠れあそばされ、MilkyWayも解散、さらにしゅごキャラエッグ!も出ないというこの半年での激変ぶりは寂しいんだけど、ガーディアンズ4を初めて観られたし、Buono!と合わせてしゅごキャラ!OPEDに、あとイナズマイレブンのEDとかー(^^;。
とはいえこっちが春のコンサートの季節を越えて、なんだかいろいろハロプロに詳しくなってて、今回のセットリストのほうが前回より知ってる曲むしろ増えまくってたり…定番で盛り上がる選曲されてるにしてもなんでこんなにいつのまに(^^;。
新ユニットでは、プッチモニVのピラポッポ言ってる歌がやたら面白くて、ひかるちゃんのお友達のまいまい萩原舞)になっきぃ中島早貴)に真野ちゃん真野恵里菜)という組み合わせもなかなか絶妙でよろしい感じだった(^^)。
真野ちゃんはソロデビューしたにもかかわらず、ユニットに入ってる時こそ輝いてる気がするなー(^^;。
ジュンジュンが台湾のアイスクリー娘。の通訳したり、ガキさんが韓国オーデ合格者の通訳したりと、妙に国際的になってきたな…国際ちゅーても日中台韓だけど…全部回るツアーとかあったらついていくのもいいなー(^^;。
S/mileageは、かにょんが参加ユニット多くて大忙しのわりに見せ場が少なく、それよりDAWAがなかなか天然ボケのままリーダーとしての貫禄ついてきたなーと感慨。
アカリもあぁ!で頑張ってたのでよかったと、ちゃんとフォローされてるのに、それよりまた素のバックダンサーに戻ってしまったさぁやきっかにもっと見せ場をー;_;。
2ヶ月以上も間を空けたのが珍しく、そこに急に全部観られる合同コンサートなんでかなり新鮮な気持ちで楽しかった…そしてやっぱりファンが濃いよ叫び怖いよ(笑)。


買ったおみやげ…ランダム写真(27種)を1枚買ってみたら真野ちゃん出たのは当たりのほうかな?