イナズマイレブン

エイリア学園との3度目の対戦…敵さんいったいどうしたんだ弱すぎるー…10分の1くらいに弱体化してない(^^;?
雷門の成長ってったって前から比べて吹雪を仲間に入れてちょっと特訓したくらいで、もう十分エイリア学園と普通にサッカーできるようになってて、お互いに必殺技の応酬でいい勝負って…ついこないだ、持ち上げるのも大変なボールを必殺技もなく軽く蹴りこんで学校を破壊、試合開始直後にフィールドにいる選手を軽く病院送りにしまくってたパワーはいったいどこいったんだよー(^^;。
レーゼ以外の選手なんて何もしてなかったよーなー(^^;。
この実力というかレベルの違いを、「スピードについていけるようになった」で説明しちゃうよ雷門イレブン(^^;。
最初爆裂パンチを出してシュート止められなかった円堂がマジンザハンドなら止められる!って自分で言うなよ…せめてそっちが使えなかった理由を言ってよ…なんとなく爆裂パンチで失敗しただけだったらその失った1点の重み分かってんのかー;_;?
そっか、今回のエイリア学園は影武者だとか超劣化コピークローンだとか政府が用意した練習用シミュレーションだとかそういうフェイク話なんだな…と思って見てたらほんとに落ち込んでるし…あり?本物;_;?
だいたい人間の流儀に従ってサッカーしてやるそれも中学生のレベルに合わせてやるというコンセプトであえてサッカーをやってるはずの宇宙人が、その地球人の得意分野で1回負けたからって落ちこまんでも…人間側が何回も再戦してくんのに宇宙人側は1回負けたら終わりなの?…それどころか、追放とかされてるし!
むしろかわいそすぎる…せっかくなんだか今週舌なめずりしてミョーにセクシーな女子宇宙人が大変よろしい感じだったのにもうお払い箱なんですかー;_;。
次は一軍のイプシロンがやってきました〜…って、この人たちは破壊活動してなかったわけで、破壊活動が好きなんだったらいままでなぜしてなかったのか、二軍がいなくなったからお仕事として必要だから出てきたの?面倒ならやめとけばー(^^;?
なんというか宇宙人設定、荒唐無稽な面白話ってのと、話がないもしくは説明不足ってのは違うと思うんじゃけど…。
俺達はサッカーで星を滅ぼさないと死んでしまうタイプの宇宙人なんだ!でもその星で人気のあるスポーツで相手を叩きのめしてその絶望をエネルギーに生きてるんだ!でもなんでもいいから立場と行動の根拠を表す一言がほしいのよ;_;。
相変わらず、染岡が新必殺技出したり吹雪が仲良くなってたり唯一の良心だったり、一之瀬君がこっそり新必殺技かっこよかったり、何より偉そうにことわざで締める偉そうな夏未様が言えば全て丸く収まってしまった気がするところとかミニイベントは面白いんじゃがのー(^^;。