クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!

そーいやクッキンアイドルってのはいいけど、かわぅぃ実写版かわうぃまいんちゃんがかわぅぃく「レッツ!クッキン!」ってかわぅぃく言うけど、これ英語として間違ってるのが気になるわー(^^;。
堂々とよいこに何を刷り込んでるのかー…恥ずかしい;_;。
クラッシュビーダマンで大声でドントルッキングバック!って叫んでたのを思い出す…。
"Let's cooking!" が誤りなのははっきりしてるけど、こういう時に自然な英語表現ではどう言うべきかは分からんなぁ…ってことで、参考情報を発見(^^;。


Yahoo ANSWERS
http://answers.yahoo.com/question/index?qid=20080914183538AA0whXI


ネイティブの人から "Let's cooking." は絶対おかしいの大合唱(笑)。
「レッツクック!」も「レッツスタートクッキン!」も語呂が悪いなぁ…「レッツゲットクッキン!」が誤りにならない範囲でちょっと変わってていいかな。