10代20代30代

最近ハロプロ系のコンサート行ったりDVD観たりばっかりしてると、中高生くらいの若いアイドルが一番普通に見えてきて、その卒業生のDVDやら一般芸能人やら20代のタレントはなんかすっごくおばちゃんに見えるーうー(^^;。
でも、さらに進んで三十路な声優アイドル辺りまでくると、今度は年齢の比較対象が自分になって、すると少し下でやっぱりまだまだ若くてかわいーなーとか感覚が変わってくるー(^^;。
謎の20代谷間理論。
10代アイドルっていくらかわいくてもまだお人形さんで、頑張ってはいるんだけどあまりに物知らないし話もおもしろくないし何もないんだけど、人間の中身の詰まって面白くなってくるのがその辺のお年頃からというか。
その点アニメキャラは10代で小学生だろうと中学生だろうとちゃんと心理描写があって話があって大人な感じを必ず持ってるのをそんな声で吹き込まれて、でも見た目も若くて大変よろしい感じなんじゃなーとかそんな贅沢(^^;。
何言ってんだ。