2009ハロプロエッグ新人公演4月

少々しんどかったじゃがファミリー席でゆっくり座れる席なので2009ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜を観にいってきたー(^^;。
のえるちゃんのお友達のさぁや北原沙弥香)と、こべにちゃんのお友達のきっか吉川友)が出るのはもちろん、しゅごキャラエッグ!かにょん福田花音)も応援するべのっちも頑張れーと、新人公演ももう3回目、いつのまにやら23人中15人くらいは誰が誰だか分かるようになってしまっている(^^;。
やっぱり人数多いダンスは華やかでとにかく楽しげなんじゃが、冒頭からかにょんさぁやのっちせんごくのユニットとかそこらのユニットよりかなりうれしすぎるわー(^^;。
グダグダMCも控えめで、たまにやってもゆうかりんのっちガンダム話に困ってるとか面白いし、ライブハウスだから音量が大きくて次々曲やるのがいい感じ。
新人公演って大人数でヒット曲(らしい)ばかり、格下どころかおいしいな(^^;。
でもそれは2階席からゆっくり見てるからで、スタンディングでは身動きできずにおしくらまんじゅう大会が開かれてますな…。


そして今日は完全にかにょんのための公演だった。
何年も欠かさず意地で続けてたブログが事務所の都合でクローズドに変更、せっかくしゅごキャラエッグ!でデビューしたのに主題歌の座はガーディアンズ4に奪われるとか、逆境が続いてるように思えたかにょんが不憫で、ファンレターなんぞを書いて持ってったくらいなんじゃが、それらを吹き飛ばす秋にメジャーユニットデビューメンバー入りの報だし(^^;。
そしてハロプロ一のハロプロ好きを自認するかにょんのためかのようなハロプロイントロクイズに一切手抜きせず本気で全問1位通過を目指して凶暴なかにょん…ほんとに全問取ってるし…TVとかじゃありえん展開(笑)。
そのかにょん様が、続くクイズの「正月コンサートの正式名称は?」の問題で、長〜いフルタイトルを思い出そうとほんの一瞬躊躇した間に短い名前だけ答えたサキチィーに正解取られて大ショック!…思わずステージ上で泣いちゃった!!
うんうん…絶対の自信があったのに誰よりもハロプロを愛してるのに正式名称って言ってるのに短い名前でも正解だなんて汚い大人たちの中途半端なルールでプライドを傷つけられた気持ちが痛いほどよく分かる…どんなに練習が厳しくても疲れてても強力なライバル達に対抗していかなくてはいけなくても弱音を吐かないであろうかにょんの譲れない一線が。
それでもなぐさめられてほんの30秒ほどで必死でアイドル笑顔に戻してけなげなところが余計に泣ける;_;。
きゅーんと来た。


しっかしかにょんはデビューを勝ち取った4人に選ばれた勝ち組なわけで、同じしゅごキャラエッグ!からただ一人はずされてしまったアカリ、先輩で年上でユニットデビューもしてて人気実力ともにあるはずののっちせんごくきっかさぁやの心境やいかに…。
そしてデビューステージとは思えない歌いっぷり踊りっぷり機転効きっぷりで早くも次世代のエースを狙うかのようなカリンまで足元に…なんて厳しい世界;_;。