リルぷりっ

で、このぷっちぐみ2月号、リルぷりっという素敵な新連載が!
魔法で大人に変身でアイドルになって3人組でお姫様(の末裔)っと、少女向けのキーワードをこれでもかと詰め込んであって大変素晴らしいことに。
アニメにならんかのー(^^;。
ウェディングピーチのときみたいに期待してからアニメまで年単位かかることもあるしなー(^^;。
意外にも過去の少女アニメに、「魔法」「大人に変身」「アイドル」「お姫様」「ユニット」という条件を全部満たしてるのって見当たらない。
最近のは変身する理由に「魔法」をはずして「バトル(伝説の救世主)」を売りにすることが多いし(少女向けなのに…)、「大人に変身」も、中学生が高校生くらいにみたいな微妙な成長が多いし。
ゲーム作ってるという発表もあって、セガが絡んでるのはどーだろー(^^;。
夏のきら☆レボDSで初めてちょっと見直したコナミが冬のDSでやっぱりコナミだったのと比べてマシだといいんじゃがどーだろー(^^;。