しゅごキャラ!!どきっ

12月放映のをまとめて観た〜。
なぎひこやなでしこに対抗心やら嫉妬に燃えるりまたんかわぅぃのー(^^;。
お笑い師匠として目立ってきてるし、最近すんごい輝いてる(^^;。
ガーディアンのマスコットとしての座をややちゃんからすっかり奪い取ってしまったよーな(^^;。
なぎひこはいまだにあむちゃんをだまし続けてることを自分でうまく消化できてなくて、ひたすら受けに回ってるのが面白いなぁ…ブラックモードはいつ発動しますかー(^^;。
料理上手だと披露したり、あむちゃんち訪問したときに髪上げてなでしこのふりしたりとか際どいことしてるけどあむちゃん全く怪しむ気配ないし(^^;。
ここんところ三角関係も落ち着きつつ、ダイヤが取られたときのショックも癒えて歌唄ちゃんも復活して全く憂いなくただ楽しげなあむちゃんええなぁ〜…昔のクール&スパイシーはどこへやら、友達光線出しまくりでまだ対決姿勢が明確になる前なのにすでにルルちゃんほとんど落としてる(^^;。
ルルちゃん自身も興奮すると名古屋弁出るのね(^^;。
素人には違和感なく聞こえるけど、本物の名古屋の人にとってあれどーなんじゃろー(^^;。
フランス語なまりの名古屋弁だともっとおもしろいと思うじゃが(^^;。
読者応募キャラらしいキラン登場でしゅごキャラどもわいのわいのするのも違和感なく仲間に入っててよい感じだったし、何の放送の都合か年末に正月話をやってたのもその補正で比較的つまらない話が面白く(^^;。
本家海老一染之助染太郎が観られなくなって久しいからいまの視聴者には兄弟でまわし芸ってわかりにくいんじゃぁ…そーいや正月早々、染之助が出てきて一人で頑張ってるのをみると、めでたいどころかしんみりしちゃったよ(^^;。