イナズマイレブン

なんだかんだで観てなかったんで1話から3話まで一気に観た〜…くぅ、地味マネージャーに元気メガネ新聞部に理事長代理なお嬢様と三者三様のヒロインがみんなかわぅぃのぅ(^^;。
頭身もデザインもEDの謎の踊りもいい感じ〜…実写版の人達は(MilkyWayみたいに)もう少し若作りでやってほしい気もするじゃがー(^^;。
と、華はさておき、竹内順子声も快調に守の仲間を鼓舞してスポ根に走って暑苦しい根性論に走りすぎそうなところ、ギリギリで踏みとどまってみんなで楽しくやろうもはずさないこのバランス感覚…熱血バカのようですでにかなり完成されたキャプテンだなー…いい奴だ(^^;。
豪炎寺とか風丸とかクールキャラがもうすっかりラブラブに(^^;。
ケンカしそうでお互い最後のところは譲るのが完成されたチームだし。
サッカーチームなんで人数多いのに、それぞれ一癖あってキャラが立ってるのも面白い…まず顔が怖い(そんな奴ほんとに必ず中学にいるよなぁ…)のが必殺技を習得してたけど、雑魚っぽい人でも頑張れば必殺技出るってのも急にブッとんでてすごい勢い(^^;。
帝国がすごいのがめちゃくちゃな必殺技ですごいのかサッカーうまくてすごいのかよくわからんけど妙な威厳で、あちこちで言われてるけどアイアンリーガーで、サッカーと似たなんか謎の必殺技合戦にごく自然に突入してる…主人公がキーパーなんで、なんだかしらんけど出た技、試合を決めることにはならんから難しそうだ(^^;。